見出し画像

迷子

久々にnote書いてみる。
ここ最近色々なことがあったな。
彼と結婚をし、家族になり。
仕事も二年を超えた。

楽しいことも増えた。
その反面、ぽかーんとしてしまったり
寂しくなったり
なにか。なにか迷子な感覚がある。

前の方が自分と向き合えていた
今は自分の時間ができると何していいのかわからない
スキだったご飯を作ることも、なぜだか気合が入らない。

なんとなく自分の中で原因はわかっている
ふとしたら他人と比べていたり
羨ましかったり
自分に勝手に自信がなくなっていたり
下に見てしまったり

ああ、ほんとに迷子状態だ
私はこれから何をしたいのだろう
生きることに飽きた?・・・
いや、なにを言っている
あんたはまだまだ世界をみていない
そんなんで人生を終えてどうするんだ

ああ視野がせまくなっているんだなあ
今見ている世界だけが全てではないじゃんか
もっと美しいものをこの目で見て子の肌で感じて
それを伝えていく人になりたい
生きるって素晴らしいよね
人間ってすごいよね
生まれたからにはたのしみたいじゃん
っていうのを伝えられる人になろうよ

じゃあ今なにをすべきなのか
やることやって
やりたいことをやっていく
暇なんかしてる場合もない

今日は寝て
明日の朝考えよう

すっきりした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?