見出し画像

今日の朝

今日は彼が居ない朝。

雨戸をあけたら向かいの家の方も
同じタイミングで開けていて。
「おはようございます」とあいさつを交わした。
とても素敵な笑顔に ぽっ という気持ちになった。
ほんの一瞬の出来事だったけど
これだけで今日はいい日になりそう。

いい天気だなぁ

家事をしてきながら
心も整っていく。

突然のお父さんからの電話。
「今日夢にでてきてさ~なんかすぐ伝えたくなって」
と。
私も丁度、お父さん元気かなと気になっていた時だった。
他愛もない電話だったけど
その中に
「行動しなさい」という言葉があった。
なんだか背中が押された。
なんだか開けた感覚があった。
いま私が欲しかった言葉だったな。


彼が作ってくれた
今までの動画を見た朝。
途中涙が出てきてしまった。
彼は私にとって
親友でもあり、弱音を吐いていい場所。
でも、彼は私が幸せなのが彼にとっても幸せなんだな。と感じた。
私が私を愛せなくてどうする。
誰の得にもならない。
動画の中の私はすごく幸せそうだった。

私は私を愛してからだな。
そのあとの事は考えない。
まずはしっかり自分。

なんだかいい一日となりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?