見出し画像

ひとつ ひとつ

いったん書かなくなると
なかなか何を書いていいのかわからなくなる。

書きたいことがいっぱいあるのは確かなのにな。

でもこのnoteは心のまま。本音の場所。
そう決めていたから何も考えずにまた書いていこう。
一日一回はこの時間が取れたらいいな。
タイピングしているだけでもなんだか落ち着いてくる。



ここ最近は初めてやることだったり、ちょっと頭を使うことが多いから
ちょっとお疲れモード。

やることが一気に来ると、あーあーあーやることが沢山!!!
と、いっぱいになってしまう。
なるべく全部を完璧にやりたいから、
頭の中では相当考え込んでいるのだな。
このままいくと私はいつしか楽しさを忘れてしまう。
楽しさより完璧にやらなきゃ。失敗したくない。期待に応えたい。
という気持ちが大きくなってしまうのだ。

結局、一つ一つが中途半端になってしまう事が多い。

どんなことでも自分が楽しい。心地よい。
状態でいる事こそ
いいものができていく。

ゆっくり、一つ一つやっていこう。



こないだ、
頭の中で考えて作ったキンパが
美味しくできて、うっしゃーーとなりました。

落ち着いているときのあなたは
とてもいい顔している。

今日もゆっくり、
あなたのまんまでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?