見出し画像

こばやん、新聞記事で紹介される!

4月1日ですね。新年度が始まりました。今年度もがんばろう!(でも力をいれすぎず…)と気合をいれるためにぴったりのお知らせが、数日前に私の手元に届きました。



●取材を受けました

3月はじめごろ、私のもとに、朝日新聞の記者さんからインタビュー記事執筆のための取材依頼がありました。食情報の見極め方をお伝えしたいということでした。

●食情報の見きわめ方を解説

ちょうどこの栄養疫学入門講座で、信頼できる食情報を見きわめ、自信をもって食情報の発信ができるようにするためのコツを扱ったところでしたので

その内容の一部をお伝えしました。できあがった記事は、3月30日にウェブ上で公開されました。有料記事です。


●起業家としての活動も紹介

さらに、現在の仕事(活動)やそれに至った経緯も興味をもっていただき、紹介いただきました。すでにこちらのnote記事など、様々な媒体で少しずつ触れてきましたが

その内容をまとめて紹介いただいた形です。この紹介記事も、同じ日にウェブ上で公開されました。有料記事です。


●今後も応援よろしくお願いいたします

今日から、自営業生活も6年目に入ります。社会に正しい食情報を伝え、すべての100歳が自分で食事を選び食べられる社会を作る!といった活動を、今後も長く続けていくことで、社会が少しずつ変わるのではないかと思っています。今後も応援をよろしくお願いいたします。

信頼できる食情報の見きわめ方は、インタビューでは最低限の条件のみをお伝えしましたが、チェックしたいポイントはもっとあります。その他のポイントも気になる方は、以下のメールマガジンでお伝えしています。ぜひ読者登録してみてくださいね。

【メールマガジン】
信頼できる食情報かを見きわめるための10のポイント
をお伝えしています。ぜひご登録ください!
  https://hers-m-and-s.com/p/r/sPWrxMBU


すべての100歳が自分で食事を選び食べられる社会へ。

一生で味わう10万回の食事をよりよい食習慣作りの時間にするための
お手伝いをしていきます。

また読みにきてください。
記事がよかったら「スキ」リアクションをお願いします!
励みになります!


【食情報・健康栄養情報を見きわめるためのコツ】

この5つのステップで、信頼できる食情報・健康情報の候補を簡単に抽出できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?