見出し画像

ソーセージエッグとストロングゼロ(ドライ)

・5時に目覚め。資格の勉強~と思うも力が出ない。顔が濡れているのかもしないので代わりの顔の焼き上がりを待った

・結果6時に起床。顔が乾いたのか。乾パンマン。

・白米とともに海苔の佃煮、みそ汁を食べてから出社

・朝一から緊急ミーティングのお知らせLINE。LINEが連絡ツールの名詞として共通認識されているのがすごい

・わが社の緊急ミーティングとは代表が思い付きで開催する予定になかった会議のことを指す。無論各自予定があり絶対参加できるわけではないが、自分がいないときに勝手に事が進むのは勘弁。という気持ちから出席率はむちゃくちゃ高くなっている

・ご多分に漏れず急遽会議に参加。相変わらずめちゃくちゃ内容がとっ散らかった会議であった。要約するとチームビルディングとマネジメントをしっかりやれ、とのこと。頑張りマウス。本当にやる気ある??

・昼は会議メンバー全員で食事。代表御用達の韓国料理屋へ。昼からキムチとかナムルにユッケジャン。しかも美味しい。今から有給申請してビール飲んでもいい??むしろ飲まなきゃ失礼じゃない??

・ノンアルコールで午後の業務へ。部下に会議の内容を共有する。がんばろうね、と声をかけたところ頑張ってます、と返された。ハッキリ言えるって素晴らしい

・頬に温かい雫が一粒、流れ落ちたところで定時になり帰宅

・ソーセージエッグとストロングゼロ(ドライ)

・写真を撮る時に若干のキモさを感じ、この写真を載せるかどうか悩んだ。結果久しぶりに飲むストゼロがフレームアウト

・やっぱり今見ても若干キモい。キモ味がある

・ちなみにソーセージと言っても魚肉ソーセージ。ものは言いようである。使い方あってる??

この後、焼酎ハイボールを2杯飲んで風呂へ。明日の朝は必ず勉強するぞ!と意気込んでソファで寝た



コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。