見出し画像

ナスの浅漬けと茉莉花ジャスミン茶割

・5時30分に起床。昨日寝る前にセットした米が炊けた

・炊き立ての白米と味噌汁と共に納豆を食べた。ついでに弁当箱にも白米とキャベツの千切りをたくさんセット。おかずはセブンイレブンで買う

・身支度を整え出社。もう随分前から髪のセットは諦めたので5分は短縮できている

・デスクに到着したは良いが仕事が片付いてしまっている。社会人経験も10年を超えたがこんなこと今まであっただろうか

・会議室のバリスタでコーヒーを淹れて飲む。手持ち無沙汰とはまさにこのこと

・業務開始。去年入社した社員と係長がゴタゴタしていた。なんか相談されるまで静観と沈黙を決め込むこととする

・話の本質を捉えるのが苦手な係長と簡潔に話をまとめるのが苦手な社員。考え得る限り最悪の相性じゃね?人選ミスともいう

・なだめてから昼食へ

・弁当箱の蓋を開けるとそこには勿論、白米とたくさんのキャベツのみの光景が広がっている

・おかずを買ってくるのを忘れた

・めちゃくちゃ悩んだ挙句、食堂にある調味料を駆使してキャベツを付け合わせからおかずに昇華させることにした

・マヨとケチャップ混ぜときゃ間違いない

・腹は満たされど気持ちは満たされないまま午後へ

・午後になって書類仕事が増え業務のエンジンが温まってきた様子。別に温まってくれなくても良いのですが

・わっせわっせとサインをしたり判をついたり契約書の内容を読み込んだりしていたら定時

・今日こそは自炊するぞ!と意気込んでスーパーへ

・さすがにまだちょっと早い。年を忘れるどころか何も覚えちゃいない

・焼きそばの麺と野菜をちょっと買って帰宅

・茉莉花ジャスミン茶割とナスの浅漬け

・あんまり好きではないけれどセブンイレブンアプリに無料クーポンが届いていたのでありがたく飲む。無料だと美味しい

・炊飯器に残ってた白米をジップロックコンテナに詰め冷凍庫へ

・久しぶりに風呂に長く浸かってから冷たい水をゴボゴボ飲んでから寝た。夜中にトイレに2回起きて計三度寝を果たした

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。