見出し画像

水菜とチーズの梅肉和えと焼酎ハイボール(ドライ)

・6時に起床。頭がかゆい、かゆすぎる。花粉症デビュー?

・何をおいてもシャワー。コンディショナーで本当に頭皮のコンディショニングを図るのって人類初かも知れない

・身支度を整え出社。自転車の部品がチェーンに当たってガリガリいってる。大丈夫か?

・会社についてみるとやはり歯車と部品が干渉し削れていた

・業務へ。といっても今日は得意先へ担当変更の引き継ぎと挨拶程度しかないので自転車の直し方を調べる

・昼休みに自転車の修理。もちろん素人がちょろっと調べたぐらいでそんなに簡単に直ることなく貴重な1時間を消費した

・午後からは京都へ。よくある一番信用できて売上もあり寛容な得意先を新入社員に引き継ぐと言う伝統芸能を実施。問題としてはこの得意先を任せた社員はもれなく退職しているということ

・引継ぎを終えて帰社。雑務の処理をしているうちに定時。そして同じくロードバイクに乗ってる人に修理してもらう。5分で直った。自転車屋を開業した方がいいんじゃない??

・GUに寄ってスウェットを買うか立ち飲み屋に寄ってハイボールを飲むか悩みに悩んだ末、面倒なので家に帰るという選択をした

・水菜とチーズの梅肉和えと焼酎ハイボール(ドライ)

・梅の酸味とチーズのコク、水菜の食感が相まってとても美味しい。ワインが飲みたくなるもののわが家にそんなものはないので焼酎をざぶざぶ飲む

・一旦2時間ほど寝てから起きて入浴。その後冷蔵庫の奥底から奇跡的に発掘された古の紹興酒を飲んでから寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。