見出し画像

サンドイッチと焼酎ハイボール(ドライ)

・6時30分に起床。これは朝食とシャワーを浴びる時間はない

・急いで身支度して自転車で出発。する前に、昨日酔っ払ってから作ったサンドイッチを昼食用に持って行く

・出社。サンドイッチを冷蔵庫に入れる。これが悲劇の始まりであった

・昨日のクレーム会社からの連絡を待つ。嫌だな〜、と思うより、早くこい!と思うことで心のショックを和らげる作戦。早くこい!と思いつつ午前は乗り切った

・昼になり冷蔵庫を開ける。すると異様なニンニク臭が冷蔵庫に充満している。これ何?と思っているとどうやら自分のサンドイッチから漏れ出している様子。ニンニクなんか入れたか?と思ったがソースにガーリックパウダーを手元が狂って死ぬほど入れたことを思い出した

・マジでマズい。これはダメ。うわー、と思いつつすぐに引き出しにしまって、冷蔵庫にトイレ用の消臭ビーズを大量投入した

・終わったわー、と思ってたとき女子社員が冷蔵庫からすごい匂いがする!しかも消臭ビーズが入ってる!と異臭騒動が始まり尊厳を全て失ったと思ったとき、他の男子社員が多分俺です!ごめんなさい!と言って騒動が収まった。ほんとごめんな

・午後へ。待てど暮らせどクレーム電話は来ず。よしよし狙い通り

・そのまま定時へ。即帰宅

・ニンニク臭いサンドイッチと焼酎ハイボール(ドライ)

・食べてみるとそんなに臭くない。なぜあんなに?もしかしてあの男子社員のやつ??心で謝って損した。謝れよ

・風呂に入って顎の辺りを入念にマッサージしてリラックス。久しぶりに入浴剤を入れて疲れをとりにかかる

・風呂から上がってから、さぁ寝るか!と思ったところで肉を冷凍せねば!と酔っ払いのスキル「今やらなくてもいいことをやる」が発揮され騒音を響き渡らせてから寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。