見出し画像

ダルマの造りと焼酎ハイボール(ドライ)

・休日らしく6時30分に起床。昨日ワインを飲みすぎたせいか浮腫みがひどい。手がまるでドラえもんの様である。球体!

・これはいかん、とカリウムのサプリをバク飲みしてさらに大量の水、そして半身浴を1時間30分ほど実施した。効果はあんまりなかった

・風呂から上がり朝食。業務スパーに売っているめちゃでか食パンにケチャップとタバスコをかけて食べる雑な朝昼兼用食。休日感ある~

・昼からは友人と難波へ。競馬のでっかい大会があるので散財しに向かう。久しぶりの友人は思ったよりハゲて太っていた

・惨敗して帰宅。といってもまだまだ日も高い夕方。スーパーへ寄ってから帰宅。晩酌へ。

・ダルマの造りとハイボール(ドライ)

・ダルマ=小型のメバチマグロ。主に5kg以下の魚体を指すらしい。脂はさしてのっておらずあっさり。癖のないカツオのような味わい。醤油よりもポン酢やネギなどと一緒に食べるとおいしい。逆にニンニクやミョウガ、マヨネーズなんかは合わない。カツオの様な野性味がなく身の味自体が薄いので完全に薬味に負けてしまう。美味しい醤油や美味しいポン酢、ちょっと高いわさびと食べると脂分に邪魔されることなく味わうことができる。薄く切って食べるのがおススメ

・今週は土曜日が出勤だったため回復量がいつもの半分。これが5月病?

・ここからもやしナムル、キムチ冷ややっこを食べた。献立がもはや夏の様相を呈している。温めの風呂に使っていつのまにか寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。