見出し画像

居酒屋せきの(プロフィールページ)


・お通し(はじめに)

拝啓お乳↑殿。
間違えた、お父上殿。
これが言いたかっただけで特に意味はございません。

お初にお目にかかります。
今現在、私は立ち飲み屋のカウンターでハイボールを嗜んでおります。
羨ましいでしょう。

業務中以外は積極的にアルコールを摂取しております。皆さんはどんな時にお酒を飲みますか?楽しいとき、悲しいとき、イライラしたとき。お酒を飲みたいときは十人十色。飲むときも、飲むお酒も、場所もみんなバラバラ。でもみんな違ってみんないい。
そんな慰めはそこらへんに捨てていけ。

月曜日は陰鬱な週明けに乾杯。
火曜日は月曜日を乗り切った自分に乾杯。
水曜日は週の中日に乾杯。
木曜日は明日の金曜日に思いを馳せて乾杯。
金曜日は休日の始まりに乾杯。
土曜日は朝から乾杯。
日曜日は明日の月曜を憂いて乾杯。

お酒なんかいつ飲んだってどんな時だって美味しい。
おれ達はいつだってジョッキを片手に明日の朝には覚えていない話をして泥の様に眠る。

おっと、ハイボールを飲み終えて赤身のお刺身とぬる燗が来ました。

一撃で美味しいと脳が判断しました。
普通のことを言っているだけですね。
かの河原庄吉も「人間は飲酒する理由を常に探している生き物である」と言ってましたから。



・本日のおすすめ(自己紹介)

申し遅れました、二代目醸し人こと関野ヤマと申します。
尊敬する人物は九平次です。
では簡単に自己紹介を。

氏名:関野 ヤマ(せきの やま)
職業:会社員(中間管理職)
出没地帯:主に大阪(全国で目撃事例あり)
趣味:X(旧twitter)と表記する人に「その()の表記ホントに必要ですか?」とリプを送ること
特技:肉の焼き方と加減でその人のSUKEBE度合がわかる
将来の夢:吉高由里子と鳥貴族でハイボールを飲むこと
今最も会いたい人:森 伊蔵

このnoteはこんな漢の日々の飲酒風景を記録した物語である。


・ひとりで呑む(看板メニュー)


当店の看板メニュー。主に外食で呑んだ話。
立飲みのお供にどうぞ。


・稀日記(定番メニュー)

稀に更新される雑記。
定番メニューなのに最も稀な更新。最稀。


・行日記(スピードメニュー)

基本的に毎日更新。毎日の晩酌が載ってます。
耳掃除してる間に読めます。


お題箱はじめました。
お題を頂ければ一生懸命書きます。



ちなみに河原庄吉とは完全に架空の歴史的偉人である。
以上、高評価とチャンネル登録よろしくお願いします♪

昔のブログはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。