見出し画像

チキンとブロッコリーのトマト煮と焼酎ハイボール(ドライ)

・5時に起床。連休というワクチンの副反応のせいか調子が出ない。やる気がな〜

・社会人となって14年が経過したがまだ1年目と同じこと言ってて大丈夫??

・仕方なく出社。しかしめちゃくちゃ空腹で途中コンビニでおにぎり2個とパンを購入してから向かった

・食べてから業務へ。研修資料をまとめてから講師陣とzoom。研修内容や最終金額の折衝。なんとかまとめ上げて午後のプレゼンに備える

・朝めっちゃ食べたのに腹が減る。燃費悪すぎ〜

・またセブンイレブンへ。弁当を買って食べた

・いざプレゼン。偉い人たちの前でチームビルディングの重要性について付けたばかりの付け焼き刃で説いた。結論、チームビルディング大事だね〜取り組まないとね〜となり成功かと思われた。しかしその後の費用を提示した時点で偉い人たちがマジでフリーズ。5秒ぐらい瞬きすらしてなかった

・一人当たりのワンレッスン(3時間/日)で⚪︎万円っておかしいやろ、何人やらなあかんのや、値段合わんやろ!とのこと。やはりそうですよね

・しかし、はいそうですねで終わらせてしまうと苦労が泡になる。なんとか食い下がり内容をアピールするも全て無効化される。魔法は効かないタイプのボスみたい

・ここからが偉い人達の真骨頂。「ええこと考えた!関野だけ先に研修受けてお前が皆に研修したらええやん。ほんなら一人分の料金でいけるやろ!」は??

・わっしょいわっしょいと盛り上がりを見せる幹部陣。なんやコイツら

・しかし業務命令と言われると訓練された企業戦士としては「はいorYES」しか持ち合わせていない。よって一旦逃げることとする

・消えるように逃げたところで定時。帰路へ

・ジャパンに寄ってインスタントラーメンを買って帰る

・チキンとブロッコリーのトマト煮と焼酎ハイボール(ドライ)

・素材を並べただけの料理名ってすごい

・パスタかご飯を入れようと思うも在庫切れ。正しくはゆでるのも炊くのもめんどくせぇ

・ゆっくり風呂に入って明日以降のプランを練るっているうちに布団にはいいって寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。