見出し画像

カツオのたたきと焼酎ハイボール(梅干割り)

・5時起床。少し寒いが暖房を入れるほどではない。ゆっくりと身支度

・朝食を食べて体重を測ってから出社。最近順調に体重が落ちていっていて嬉しい

・会社に到着すると部下の車がすでに駐車場に停まっている。そんなに仕事が詰まっている時期でもないのになぜ??ちなみにこの部下は通常、始業3分前に会社の門を潜り、1分前にタイムカードを切る。ここまでくれば職人技の域である

・半泣きでPCと向き合っていたのでしばし観察。すると頭を抱え出した。このポーズフリー素材でしか見たことないヤツだ!

・流石にほっとけないので事情を聞くと先週、茨木であった案件にとんでもミスがあって得意先が激おこらしい。え?死語?しらんがな

・じゃあ一緒に行って謝ろう、と声をかけたらマジで子供みたいな笑顔になった。そんなに??

・何時に出るかまた教えてね、と声をかけると「とりあえず経理に申請してきます」とのこと。何を??

・噛み合わないところが多く改めて情報整理。なるほど「茨木市」じゃなくて「茨城県」ね。あー、はいはい。OK OK。大阪あるある。ねーよ。という十数年前のネットスラングを使ってしまうほどである

・言ってしまったものは仕方ないし、ここでやっぱ無理っていうとまた絶望くんみたいなポーズになるため急遽日帰り茨城へ。即新幹線とレンタカー手配

・4時間かけ到着。謝罪のための経費すごーい

・1時間みっちり怒られ補填方法を話し合い。3時間ほど過ごしてまた4時間かけて帰社。ハードワークが過ぎる

・めっちゃ残業。閉店時間ギリギリのスーパーに寄って帰宅

・30%オフのカツオのたたきと焼酎ハイボール(梅干し割り)

・冷蔵庫にあったニンニクを全てスライス。生姜もありったけ。ネギはカツオが見えるぐらいの量で抑えた

・今日の疲れを全て取り去るための薬味がバチバチに脳に効くおいしさ。このために生きてるー。ほんと??

・久しぶりにシャワーを浴びてホッコリしてる間に寝落ちする

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。