見出し画像

2021年5月の活動まとめ/ストック収益24.6万/リーマンはつらいよ/今後やりたいことを考える

今年の3月からこっそりnoteを始めて早3ヶ月、記事を読んでくれる方や有料記事を購入してくれる方、マガジンを購読してくださっている方いつもありがとうございます!

今後も引き続きnoteにいろいろ書いていくのでよろしくお願いします!マガジンで購読していただけると当月分以降は有料記事もすべて見れるようになるので単発で買うよりもお得になってオススメです🙆‍♂️気になる方はぜひ。

◆2021年5月の活動内容

5月は請負い仕事の制作を進めつつ合間を見てストック曲の制作も進めていたのですが、月半ば頃からリーマンの方がかなり忙しくなってしまったためストック曲や趣味曲を制作する余裕がありませんでした。。

「兼業リーマンのひとり議事録」なのでリーマン話も書いておくと、僕がリソース管理している部署の監督者が出張で2週間不在のあいだ自分の業務+監督者業務を兼任して2人分の仕事を抱えてバチバチに忙しい日々を過ごしていました。

ぜんぜん引継ぎされてない件について「○○の件なんですけど~」と他部署からガンガン電話やメールが来るのでひとつひとつ状況把握しながら対応しつつ処理、当該部署15名の日報入力や勤怠管理、仕事のスケジューリング、問題があったときの対応などなどの監督業務を並行して行うのがかなり大変で毎日帰宅した後も「何かやり残したことはなかったか?」と考えていました。人のやりかけの仕事を丸ごと渡されるのは本当にめんどくさい。。

基本めちゃくちゃホワイト企業なのですがたまにこういうえげつないタスクを投げられることがあるので、実戦の中で鍛えられてます。

さて、リーマン話もそこそこに次項からストック収益についてのお話。

ここから先は

2,513字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?