さかがみあや

奈良県に住んでいる、画家・デザイナー。抽象画を書いたり、文章を書いたり、デザインしたりグラレコしたり。コミュニケーションにおける表現の可能性を探求中。モータースポーツファン。発達障害。「茶鏡」はふざけてつけたあだ名です。HPはこちら→ https://skgm26.com/
  • フリーランス1年目の駆け出しデザイナーの日報です。廃人みたいな生活を送らないようにつけています。目指せ毎日更新。
固定された記事

さかがみあやの自己紹介と活動について

こんにちは!さかがみあやと申します。画業とデザインをやっています。noteでは、普段日記を書いています。茶鏡はふざけてつけた中途半端な偽名です。 この記事では、わた…

いつまでもこないシーズン

※4/6 ドラフトに戻していましたが一部を編集して再公開しました。 某ウイルス感染症を広げないための日々をこのように表現するのは語弊があるのは分かっているが、許して…

キャラクターシートをつかって、全員スバリストマンガの設定を考えた

イラストレーターのよしだゆうこさんが作成された、イヤでも創作意欲が湧くマンガ向けシートを使って、キャラクター設定を作ってみました。 キャラクターシートといえば、…

Startup Weekend 奈良 vol.4でグラフィックレコーディングをしました!

グラレコをしました! 奈良県大和高田市で行われた、3日間でアイデアをビジネスプランにする起業体験イベント「Startup Weekend 奈良 Vol.4」でグラフィックレコーディン…

日報:2020年2月20日 Webサイトリニューアル作戦

わたしのWebサイトをリニューアルしました! やっとフリーランスデザイナーっぽいことを書くことができそうです。2018年の正月に立ち上げたのはいいけれど、謎のサイトと…

日報:2020年2月16日 ノムさんの話

はじめに 往年のプロ野球監督である、野村克也氏が、妻である沙知代さん(サッチー)のところに旅立った。 特段ショックを受けたわけではない。ちょっと前のテレビで野村…