見出し画像

SNSに限界を感じ始めたので、自分のサイトでブログを綴ることにしました。

自分のポートフォリオサイトにブログを設置しました〜!

WordPressの開発知識が乏しいため、適当写真がならび検索性もへったくれもないブログですが、日々の気持ちや雑記を綴っていこうと思います。

背景は、Twitterが変わってしまい、他のところへ移ろうと考えたときに、まだ混沌としていてどこへ移るべきかわからなくなってきているので、自分のサイトを大事にして発信していこうと思いました。
集客的にはためになることを発信した方がいいのですが、文章を書くことからだいぶ遠ざかっていってるので、しばらくは雑記になります。

TwitterのTLに迂闊なことを書いて嫌われたりするよりも、ちょっとだけもいなくても、本当にわたしに興味を持ってくださっている方に届けられるような場所をつくりたいな〜という気持ちです。
それと並行して、まだしばらくは、Twitterで発信しいきます。(Facebookは捨てた)

noteはどうするのか、というと、なにか旅行記などシリーズ物を書いたり、大作を書くときにあえて利用しようかなと考えています。
noteはあまり適当なことを発信するのに向いてないなと感じるところがあり。また、いきなりサービス終了してしまったり(cakesのように)する不安もあるので、メインで発信に使うのは難しいなと思いました。

そんなこんなですが、引き続きおつきあいのほどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?