見出し画像

プロセスをもっと大事に

これまでは売上、客数、杯数などの結果に拘って営業をしてきた。
結果を求める事は大事。結果が出せているから好きなことがやれる。結果が出せないのに好き勝手やっているのはただのわがまま。

しかし、最近思うのは結果にこだわり過ぎるのをやめようと思う。
もちろん結果は出さないと好きにやれないから出しますよ。
結果よりも「過程」「プロセス」をもっと楽しむことが大事なんじゃないかと思う。

結果に拘り過ぎると、
「売上をあげるにはこのやり方をやれば上がる」
「キャンペーンの杯数をあげるのにはこの売り方」

みたいに新しいやり方を見つけづらくなってしまうし、自由な発想がどんどん出来なくなってしまっている感じがした。
目標を数値にするのではなく、プロセスに対する概念的な目標の設定が大事になってくるのではないかと思う。

そこで
「お客様もスタッフもここに帰ってきたくなるお店の雰囲気づくり」
を目標にすれば、正解なんてないから好きなことがやれる。

ちょっと話はそれるが自分の話を少し。
自分がなんでHUBで仕事を続けているかと考えた。
HUBで仕事をして色々な人と出会い会話をしたから今の自分の考え方がある。自分はHUBでずっと仕事を続けているので毎日色々な人と出会うのは当たり前になっているが、同年代の友達(会社員)からすると羨ましがられるぐらい自分は出会いがあるみたいだ。
だからこの出会いや経験をもっと多くの人に味わってもらいたい。
そのためにHUBがある。
気軽に立ち寄って人と出会い、会話をして会社や家庭以外のコミュニティーで新しい自分を見つけてほしい。
自分の体験を多くの人にも体験してほしい。
そのための
「お客様もスタッフもここに帰ってきたくなるお店の雰囲気づくり」
かなと思う。多くのお客様に新しいHUBと言うコミュニティーで多くの人に触れ合って新しい自分を見つけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?