挑戦~challenge~


いつも声フィットネスのご視聴ありがとうございます。
始まって間もないこのサービスですが、おかげさまでたくさんの方からInstagramを通してご連絡をいただいております。


本当にありがとうございます。

リクエストやお悩みがございましたら、InstagramのDMやこちらのコメント等でご連絡いただければ幸いです。


「退職のキッカケ」


私が最近まで勤めていたのはパーソナルトレーニングジム最大手のRIZAP。
そこでの役割はトレーナーの教育長やグループ会社の取締役など。
もちろんパーソナルトレーナーの役割も担っておりました。


一般の方、コンテスト選手、芸能人、著名人、アスリートのトレーナー。

そして大手企業での人材育成のセミナー。

ラジオや雑誌、TVなどのメディア出演。

20代での取締役就任。


これは私の実力では無く間違いなくチャンスをくれる風土のある会社と上司と支えてくださった皆さんのおかげで様々な経験をさせていただきました。



一般的に見れば大成功に見えるこの環境から新たな一歩を踏み出した理由。


それは家族の存在と自分自身の挑戦したいという気持ちからでした。


「感謝と自己実現」


決断をしたのは2019年の夏。

親族の命に関わるイベントが重なって起きました。

その時

「死ぬ前に後悔しないように自分のやりたいことをやり切りたい」

月並ではありますが、そう思いました。
自分自身が20歳の頃に大病を患って、命の重さと大切さを感じているからかもしれません。


RIZAPという大企業を後にしたのは2020年9月30日。
つい最近のことです。


今年はコロナウイルスが世界中で蔓延しました。
日本の経済は今現在も回復はしておらず数多くの大企業が軒並み赤字決算です。

プライベートでは昨年末に結婚し、今年の7月には第一子となる子供が産まれました。


「こんな時期に辞めるの?」

「子供できたばっかりだからあと1年待てば?」

「起業しても難しいよ」

「きっとshota.なら上手くいくよ」

「応援してるよ」


色々なご心配いただく声と、それ以上のエールの言葉をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心配されるのも愛情であると心から思います。


客観視してもこの時期に安定しているこの企業を離れるのは無謀とも言える決断だと思います。
そして何よりRIZAPと一緒に働いていた仲間が心から大好きだったからこそ、この決断に後ろ髪引かれることは多くありました。


それでも。
頭では十分に分かっているんですが、心がどうしてもそうなりませんでした。

「自信と決断」


会社にご縁とチャンスを頂きJリーグのクラブチームでチーフトレーナーをさせて頂いた時のことです。


加入した初年度にカップ戦優勝というクラブ史上初のタイトルを獲得しました。

何より結果よりもトップアスリートが自分のトレーニングや栄養指導に価値を感じてくれ、信頼してくれたこと。
これが大きな自信となりました。


そして同時期の親族のエピソード。


その半年後に覚悟が決まりました。


「ストーリーとこれから」

「RIZAPの看板を無くても活躍できるような人間力とスキルを大切にしていきましょう。そしてお客様がいて初めて成り立つ職業だからこそ、お客様の求めている以上の圧倒的な結果を感動を届けましょう。」

RIZAPで教育をしている時にスタッフの皆様へ投げかけてた言葉を自分で改めて考えます。


自分が今その立場に立って外から見るRIZAPはとても大きく感じます。
離れて間もない今でもすでに荒野に裸で立たされているそんな気分です。


だからこそ今から挑戦していくストーリーもここで綴っていきたいと思っております。


RIZAPではありがたいことに身の丈を超えた評価をいただいておりましたが、決して偉そうな意味ではなく、
そんな人間が地べたを這いつくばるように必死に汗水垂らして行動し努力する。


この姿を見て誰かの活力や勇気になれば心から嬉しく思います。


「構想」


11月1日より
「声フィットネス」という声で学ぶ無料フィットネス情報配信サービスを開始しました。


今現在2026年までの5ヶ年構想が固まりました。
追って今後の構想は少しずつこの場でお伝えしていきたいと思います。


今考えても足が震えるような目標であり挑戦ですが、
この投稿を読んでくださる皆様に支えられながら努力していきます。

自分の気持ちと生活を充実させ、常に誠実で謙虚な気持ちを持って挑戦していきます。


私はパーソナルトレーナーの価値を信じています。

あなたに最適な運動、栄養、生活習を提供できるよう。
そして自分に合ったフィットネスを世の中の方が自ら選択できる世の中にできる「Your Fitness.」を広げていけるよう。
邁進して参ります。


最後に。
無謀な挑戦を快諾してくれた奥様と息子に心から感謝します。
そして結果で恩返しをします。


引き続きどうぞよろしくお願いします。



Your Fitness.


shota.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?