見出し画像

⑥この秋はコーデュロイのコートを着たい(図あり)

昨年の年明けに、古着屋でコーデュロイのコートを買いました。

私は「コーデュロイのコートをオシャレに着こなす」ことに「こだわり」があります。

コーデュロイのコートとの出会いは、学生時代に遡ります。

とある制作系の学生コンペで、他大学の人と知り合いました。
何日か一緒に過ごしましたが、毎回着こなしがオシャレで感心していました。

ある日その人は、すごーーーく美妙な色のコーデュロイのコートを羽織っていました。フォルムはもちろん、他のアイテムとの配色も良くて、全体的なバランスが秀逸でした。オシャレすぎて衝撃を受けました。当時珍しかったヨーロッパの古着だったのかもしれません。

この一件で私は「コーデュロイのコートをオシャレに着こなす」ことが人生の一つの目標になりまして・・・それから、あの手この手で何枚か入手してきました。

そんな流れで、話は冒頭に戻るのですが、ターコイズグレーというかブルーグレーみたいな微妙な色のものを買ったんです。やった!なかなかない良い色だ!万歳!

でも、コーデュロイ日和が来る頃には、コロナ禍で在宅勤務になり、外出を控えるようになって・・2年近く経つのに、まだ数回しか着る機会がなく・・。

今年の秋も、昨年の春と状況があまり変わってないので、あまり着る機会が無さそうなんですけど、せっかくなんでコーデを妄想しました。

妄想コーデ

●長袖Tシャツ・・・プリント用の安くて丈夫な白(ユニセックス)800円ぐらいを新調する。
●綿ニット・・・質に定評のある楽天の人気店で1500円前後のものを探す。
●細身パンツ・・・楽天で1300円くらいで買ったズボンが良かったので色違いを買う(ベージュあたりかな)。
●ブーツ・・・ゴツメのが黒いやつがあるので、ズボンの裾をインしたい。
●バッグ・・・香典返しカタログから選んだボディーバッグ?が手持ちでは唯一今っぽいので採用。

図に起こすとこんな感じ?
綿ニット、緑だとオジサンっぽくなるかな・・?明るい色が良いかもね。

脳内イメージ

オシャレなあの人は今どうしているかな?
きっとオシャレな大人になってるね。

とりあえず、今日はこれで終わりたいとおもいます。ぺこり。

サポートいただけたらとてもとても心強いです。