見出し画像

「人間関係に悩んでいる時はどうやって乗り越えよう?」

人って十人十色、自分色を見つける為に、人と関わると思う。

個性っていう絵の具を混ぜ合わせて、憧れの人と同じ色に近づこうとしたり、他の人と関わる事で絵の具(個性)が混ざって自分色が作られる。

1つとして同じ色は出来ない。どの色が魅力的かは、人によって違う。

だから、違う考えを受け入れることって大切だと思う。考えを統一しようとするんじゃなくて、違いをお互いが認め合うように

白か黒かよりカラフルを楽しんでみよ こんな人もいるんだって

だから、みんな間違ってない 色の系統が少し違うだけ

私は、白か黒かの答えを統一するより、自分と似たような色を持っている人と、共通点を楽しみ、違いを受け入れながらも過ごす時間を大切にする人生を過ごしたい(あくまで自分の考えです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?