見出し画像

【感謝】今の部署に誘ってくれた上司が異動!

おはようございます、Shinjiです。

▼本日のテーマ
今の部署へ誘ってくれた上司が異動となり感謝の思いを記したいと思います。


先日、今の部署へ誘ってくれた上司が他の部署へ異動することになるというお知らせを聞きました。

異動の話を聞いて湧いた感情は、

✅今の部署へ異動するキッカケを頂いて感謝

✅異なる部署でも活躍を期待

の2点です。


異動するに至った経緯を少し振り返りたいと思います。

2018年7月に今の部署への誘いの話を頂きました。確か、赤坂近辺のお店のテラスでお酒を飲みながら話をしていた記憶があります。

そこで、

「○○という部署に来る?」

というストレートな誘いを受け

即答で

「行きます。」

と回答したような覚えがあります。
当時は、異動前の部署に約2年半仕事をしそろそろ他の部署へ、という思いがあった為、回答は即答でした。

そこから、履歴書の提出&面接をふまえ、2018年10月頃には異動出来る!?状態になりました。

しかし、社内の政治的な理由で異動が出来ない可能性も浮上しました。。。

そうこうする内に、3ヶ月経過し2018年11月に晴れて異動が決定しました。

今考えると、履歴書を提出したのが2018年7月、異動が決定したのが2018年11月ですので一般的には長い採用プロセスですね。


私にとっても採用期間は長かったと感じました。

一方、上司にとっても非常に長かったと思います。
恐らく他の候補者もいたと思いますし、採用されまでの期間、そのポジションが空白でしたので仕事を回すのも大変だったのでは?と想像します。

✅その期間を待って頂いたことにも感謝です。


今回、noteで異動時の振り返りを行いましたが、振り返りを行うと長い期間待って頂いた、という別の感謝の気持ちも芽生えてきました。

結論は、

”感謝”


で変わりありません。
しかし深い感謝の気持ちが生まれました。


”上司ありがとう、noteありがとう。”


次の部署でも活躍するのを期待しています〜!


本日も最後までお読み頂き有難うございます。
皆さんもどなたかへの感謝の気持ちが芽生えましたら「スキ」を頂けると幸いです。

それでは良い1日を!
Have a great day!!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?