【4巻】初めてのIT企業へ転職

縁あって某大手IT企業へ入社することができました。
このときの年齢は19歳。最年少での入社です。

いままでパソコンに触ってこなかったのでまずタイピングができない...

面接官だった上司が入社初日に私のタイピングの遅さを見て周りの社員に「採用間違った」と謝罪してる始末。

この言葉を聞いたときむかつきましたねーw
パソコンも持っていなかったため次の日から朝早く出社してタイピングの練習、仕事が終わったらネットカフェでタイピングの練習をしてたこともあります(パソコン買え)

幸い、電話での仕事だったので業務上はほとんど影響出ませんでした。
ただ、随所であるエクセルの作成だったりは最悪でした。

でもやっぱり努力を継続してたらみんな見てくれてるんですね、すっごく良い人ばかりで応援してくれる人が多かったです。

そんなこんなで最初はズタボロのIT企業デビューでした・・w

次回からは、ズタボロ後の復活を書いていきます!
お楽しみに!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?