見出し画像

【低用量ピル】男性も知っておこう!ピルのお話。〜前説〜


こんにちは。
性日本推進協会メンバーのRyutaroです

( ̄∀ ̄)コンニチハ〜

動き始めた
性日本推進協会!!


内輪だけで
アツく討論会を続けていても
意味がない!!

これは、動き始める前から話していた事で、
     ↓↓↓
「周りを巻き込んでいきたい!!」
だからこそ動く前からすでに10/2日にイベントをすると決めました!!

日頃から、
メンバー同士

性に関して
「正しい」「間違っている」
を追求するだけの事はしていません。


人間・家族・パートナー・学校・会社・国
様々な環境がバックボーンとなって

「当たり前」「常識」「非常識」が形成されていく


ある人にとっては
「常識」であっても

ある人にとっては
「非常識」な事もある

自分の意見を持ちながら
相手の意見への敬意・尊重も忘れてはならないと思います。


なんせ!!

性日本推進協会は〜


最終的には〜〜

日本の「性」から
世界の「性」に視野を広げていき
活動していくからです。

( ̄∀ ̄)ドヤッ


世界に目を向けた時!

日本人同士での「常識」「非常識」の
物差しでは計り知れない壁・問題があります。

我々は、性日本推進協会として
性に関して「正解」「不正解」を決めて
ただそれを世界に向けて
「性についてこれが正解なんですよ〜」
と発信していく広げていく。。。。


そんな活動をしようとは全く思っていません。


知ることから
理解をし尊重する

そして、問題をどう解決していくか
共に取り組んでいく

綺麗事で
胸糞悪くなる方もいるような
言い方になってしまうかもしれませんが

性日本推進協会として
「寄り添う」
そこの軸はブラさずに活動していきたいと
考えています。


それをまずは日本から
動き・巻き込み・広げていく
活動を始めていきたいと思っています。


また、入り口として「楽しく」も
ブレたくないところです。

楽しくだとついつい軽率な
イメージを持たれてしまいますが!


楽しく物事を見ようとすることは
非常に大切なことであり、

事によっては難しいことでもあります。


だからこそ
「楽しく」のキーワードも

日本の性に関して
世界の性に関して

含めこれからの活動に大切なキーワードだと
考えています。

一人で悩まない
性について話せる環境作り

動いていきたいと思います!!!


それではミュージックスタート


♪♪♪


うそ!うそ!!笑

すいません。

チョット
文字打ち込んでたら
ふざけたくなってしまい。。。。

勝手に指が動いてしまいました。


あえて削除せず
そのままスルーしていきたいと思います。

そんなこんなで!

長々と話しましたが


要は内輪活動ではなく
外に出て行こうとのことで


外に出ました!!!!


渋谷駅前で
男性限定に

女性の避妊薬「低用量ピルについて」
アンケートを実施しました!

10代〜20代の方
数十人の方にご協力いただきました。

ありがとうございました!


アンケート結果について
まとめてまたこちらブログに掲載したいと思います。

男性陣が「ピル」について
どのぐらい知識があって
どのようなイメージがあるのか!!

また、このアンケート結果を踏まえての
女性の意見などもインタビューしていきたいと
考えております。


これからもますます!!!

いやまだ始まったばかりですが

動いていく!
動いてる!!


性日本推進協会の活動を
よろしくお願い致します。


見守っていただいたり
フォローしていただいたり

一緒に活動してくれたり!!!

一緒に活動してくれたり!!!

一緒に活動してくれたり!!!

関わり方は様々です。


私たちはいつでもウェルカムです。

お気軽にコミュニケーションとってきてくれたら
嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします。