見出し画像

継続の難しさ。いかに楽しさを見出せるか。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

個人事業主RECの柴田と申します。

本日は継続することの重要性、難しさについて書こうと思います。

この記事は僕自身ももっと意識しなければいけない内容になります。

はじめに

今回の記事はどんな方にも当てはまります。

僕の経験則で語る上で最も当たり前で最も重要なことだと思っておりますので、

最後まで読んで頂けますと幸いで御座います。

石の上にも三年

という言葉がありますが、先人の残した言葉はやはり偉大です。

ただ3年とは限りません。あくまで継続することが重要と言ってるだけです。

継続することとは

これから書く内容はあくまで僕の経験則であり、僕自身の価値観ですのでご了承ください。

まずなにをもって継続というのか。

3年、5年、10年続けたことでしょうか?きつい環境の中で無理してがんばることなのでしょうか?

違うと思います。

僕は自分のスキルと実力と成功を得るためのものだと思っております。

始めることは簡単です。新しいことへのチャレンジは少しの勇気だけです。

現状に満足できない人ならチャレンジはなおさら簡単だと思います。

継続することの例

僕の知り合いはホテルを経営しています。

ですが、お客様が全く来ず、どうにか改善したいと思いました。

そこでインスタグラム、twitterを始めました。

客室と立地の良さ、客室内にあるオプション、従業員の紹介等をとにかく宣伝に宣伝を重ねました。

1ヵ月経とうが、2ヵ月経とうが、3ヵ月経とうが客足は伸びません。

このやり方で合っているのだろうか?写真の撮り方、SNSのフォロワー増加促進等のやり方が間違っていると思い、徹底的に研究。

インスタからの予約は割引、twitterからの予約は朝食サービス等を考え、

行うと4ヵ月目からぽつぽつではありますが客足が増え始め、これに効果ありの実感をした友人は1年間継続でき、とてつもない予約が殺到しました。

対応しきれずクレームの嵐。結果1ヵ月間のポータルサイトの非公開処分。

結果を研究

こちらを見てどう思われましたでしょうか?成功と言えると思いますか?

1年間頑張って継続して予約殺到したが、クレームばかりでホテル紹介運営元から1ヵ月の非公開罰則。

僕は大成功だと思います。

元々の目的である集客においては大成功してますよね。

クオリティが低かったり、対応が遅くなったりと改善の問題が生じましたが、罰則中の1ヵ月間で試行錯誤しながら改善できると思います。

これによりこの人はスキルを身に付けたとと共に、実績と成功を手に入れました。

スキル

SNSの運用スキル→これにより他社のSNS運用をコンサルすることも可能になります。

成功のテンプレートができたわけです。

実績

この期間に予約して頂いた数、売上金額、全てが実績となり、信頼につながります。

これに成功できない人はきっと3ヵ月目あたりから、更新頻度が下がり、更にいつの間にかやらなくなり、お客様も来ず、売り上げも上がらず、いつか倒産という形になります。

終わりに

始めてみてそのやり方が正解かどうかは継続してみないとわかりません。

当たってしまえばトントン拍子に進んでいきます。当たるまでが大変なんです。

継続が大事なんてわかってると思ってる人に限って、継続できていないと思います。

うん、わかる。大事だよね。と素直に賛同できる方が継続できてる方だと思います。

なによりも挫けない強い心を持つことが何よりも重要なことです。

あなたはこのnoteでもなんでも、どんなに反応がなくてもどんなにバッシングを受けようとも挫けず続けられる強い気持ちを持っていますか?

何かのせいにするのではなく、何がダメだったのか、どんなものなら反応がくるのか日々改善していくことが重要です。

そうしていくと結果は自ずと必ず付いてきます。

僕も頑張ります。読んで頂いた方も一緒に頑張りましょう!!


よかったらスキとフォロー宜しくお願い致します。

サポート宜しくお願い致します!新事業、新たな記事のお話作りのために使わせて頂きます!