見出し画像

パパがやる1日

不登校気味のレン
普通に学校に行かせたいパパ

昨日は適応指導教室でしっかり勉強もして、先生からもよく褒められた
が、
今日3月1日は長男高校卒業式
パパは最初から行かない予定だったので、それはいいんだけれど。

「学校いかない!」
流石に担任の先生にもあしたは行きます!って約束して、パパにもママにもスケジュールたてて、
コレで頑張ってみる!!
レンが言ったので、、、
って期待したパパがダメだった、期待しすぎた。

児童相談所には絶対手を挙げないで下さい
って言われて、言われたけどパンチ蹴り回し蹴り跳び膝蹴りとコンボ重ねてボコボゴに殴られてるパパ、、
仕事も1週間休み貰ってる焦り
レンがちゃんと行ってくれない焦り
ママには今日頼れない焦り

もう、本気で本当にキレた

気付いた時には
レンは泣きながら、学校行けばイイだろ!行くけど勉強も何もしねーからな!!
ってランドセル背負って家をでていったので、パジャマのままパパは学校までついていきましたが、かなり号泣していた

話しをしても
学校に行きたくない理由がわからないって言われる
吃音、吃りがあるので、それを気にしているのか?
でも発表など積極的すぎるほどすると言うし
いじめ?
こうなってから何回も学校に行ってるが、
クラスの子達からはそう言った印象、かんじではない
担任の先生からも、学校にさえくれば、普通に過ごしている。。

だから、本当に本当に困ってる

児童相談所は相談して次どうするのか?まで。
適応指導教室?病院?病院も沢山あるなかで一つ選んで予約しましたが1ヶ月待ち
初回はパパだけでよいとの事

病院もだめだったら?
次は何処にいけばいいのか?
多分パパの精神状態もかなり病んできた気がする
キレて息子殴るとか、殴った記憶とんでるとか、

気をしっかりもって!!

レンが帰ってきたらしっかり謝ろう
あとはしっかり話すしかない。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?