見出し画像

平常な私が好きである。

こんばんは。10月の暮れからテストと課題勉強でない体力を振り絞ってなんとか一つ無事課題達成しました。

やっといつもの生活に戻ってきました。

家計簿管理と節約生活をコツコツしていたら、無駄な買い物が減り、体重も日に日に減ってきました。

細かい作業が好きなので、エクセルで管理していたら、いかに楽して出来るか思考になっていって、生活はシンプルにそして時短料理にはまり、やり繰りするのがだんだん楽しくなってきました。

予算をぎりぎりで無理なくしようとしていたのですが、少し予算を下げてお買い得と野菜の安い日のもので献立作っていたら無駄遣いがなくなりました。

何かしらあったほうがいいと思って蓄えていたので食べる思考が、今日明日とりあえずの物で事足りるということで当たり前がやっと出来るようになりました(^_^;)

コロナや物価高騰で焦って蓄えていたのですが、冷蔵庫になくてもいざというときコンビニに行ったら買えますもんね、、。

 両親と暮らしていたときは3人分、3食を考えて行動していましたが、一人になると結構ずぼらで良いので楽になりました。ほっ😌

 気分転換もかねて今日は久しぶりにカフェに行ってきました。
勉強道具と編み物持ちこんで350円のコーヒーで少しはかどりました。無理はしないでも楽もする。

 今年も2ヶ月切りました。
リハビリして平常な私との時間を大事に出来るように、私はどんな時間の使い方ができるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?