見出し画像

マッチョ彼氏の日常 ④

体脂肪率下げるオススメは脂質を変えることから。
どうも、sixpack animals のパックです。


ダイエット、筋トレを始めると食べ物の栄養素はかなり気になると思います。

カロリーが!!というよりは

タンパク質 Protein
脂質 Fat
糖質 Carbon

PFCバランスがとれている食事を心がけるようになります。

そうなると
コンビニご飯や外食する機会がかなり減ります。

最近では健康志向な商品や食事を提供するところも増えてきてはいますが、
理想のPFCバランスのものって中々ないんですよね。

さらに、
値段が高かったり、どんな油を使っているのかわからないため、

結局自炊したほうがいいや!

となるわけです。

『で、自炊してなに食べるん?美味しくないやろ?』

と思う人も多いでしょう。

正直な話をすると、

最初は美味しくない

と感じると思います。
美味しくないというか、物足りない、ですかね。

脂質、糖質を抑え目になるので、
必然的にタンパク質中心の素っ気ない食事になってしまうんですね。
(私はこれを【タンパキーな食事】と呼んでいます。)

ですが、毎日続けていると、
不思議なことにこの食事が楽しみになります。

私の場合、
食べている主な食材は、

鶏むね肉
ブロッコリー
人参
ほうれん草
さつまいも

になります。
改めて並べてみても素っ気ないですね。
でも、毎日食事の時間は楽しみです。

上に挙げた食材の中でもブロッコリー🥦は、
絶対に外せない食材です。
レンジでチンするだけでかなり甘みがでて美味しくなります。

それになんと言っても
タンパク質を摂ることのできる野菜
ですからね。

ほとんど全てのトレーニーに愛されている食材ではないでしょうか。
嫌いだったとしても、
トレーニングをやり始めて食べるようになったという人も多いと思います。

しかし、そんなブロッコリーにも欠点が一つ。

価格の変動が激しい

のです。

昨日まで100円だったのに今日は200円になっている、なんてこともあったりします。

だからこそ
ブロッコリーの特売を見てテンションが上がらないトレーニーはいない
と言っても過言ではないでしょう。

明日はよりマッチョでありますように。
それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?