見出し画像

マッチョ彼氏の日常 ③

筋トレoff日の翌日は、筋肉がシュンって落ち込んでる気がします。
どうも、sixpack animals のパックです。

筋トレを始めてから1番変わったのは食生活だと思います。

最初は
ただ鍛えればいい
という考えでひたすらに筋トレしていましたが、
それだけではどうやら
憧れのマッチョボディ
になることはできないということに気が付きました。

そこで筋肉にいい食生活を始めてみると、
タンパク質めっちゃ摂らなあかん!!
ということがわかります。

通常であればタンパク質は一日

体重✖︎0.6〜1 g

筋トレしている場合は

体重✖︎1〜3 g

は必要と言われています。

私は間をとって
体重✖︎2 g
のタンパク質を摂るようにしています。
(体重63kg なので、126 g程度)

鶏むね肉はもちろん、ブロッコリーや魚、納豆、卵など色んなタンパク質を摂るようにしてはいますが、中々食事だけで126g摂るのは厳しいものがあります。

そこで活用するのがプロテインです。

豆乳に溶かして飲めばそれなりのタンパク質が簡単に摂れます。

とはいえ、一回の食事で摂取するタンパク質を多くし過ぎても体内に吸収されずに排泄されてしまうので、食事と分けて摂取する必要があるのです。

そう言うわけで、
マッチョな彼氏・彼女がいる人はわかると思いますが、
マッチョは吸収率を良くするために
2時間置きくらい
にプロテインを摂取したがります。

それは筋肉を成長させるために必要なことなので、たとえ外出中であっても意識してしまうのです。

もしパートナーが2時間に一回のプロテイン摂取タイムがきてソワソワしていたら、
自分も休憩して優しく見守ってあげて下さいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?