見出し画像

メンバーの想いNo.29 ゆづき『SIVIOの好きなところ』

こんにちは!15期ゆづきです!🪐
今日は私のSIVIOに入ったきっかけとSIVIOの好きなところついて話して行こうと思います🦉
ちなみにそれは、『考え方が違う人に出会えること』『その人それぞれがしっかりとした考え方を持っていること』です。

私は今大学2年生で、2年前の春は第1志望に合格し、大学生活に思いを馳せていました。ただ、私が大学入学した時はコロナ禍真っ只中で、大学に行くこともままならず、モチベーションをかなり失っていました。そんな中、SIVIOという団体を見つけました。

恥ずかしながら、それまで私はほとんどボランティアについて考えたこともありませんでしたし、学生が出来ることなんて無いと思っていました。ただ、自分と同じ大学生が遠い国に対して話し合い、意見を出し合う姿を見て、新鮮に感じると共に、私もこういう風に成長したいと思いました。

コロナによって、SIVIOにとって強みだったであろうスタディーツアー(→現地調査とプロジェクトを行う)や、街頭募金などを行うことが難しくなっています。ただ、その中でもやれる事を見つけ、実行していく力がメンバーにあることも、私たちの強みです。

今回のオンライン募金はその1つにあたります。
皆様から頂いたお気持ちはSIVIOが責任をもって、実のある支援へと結び付けられるように致します。
興味を持っていただいた方は、募金活動へのご協力をよろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?