見出し画像

メンバーの想いNo.30 えりな『時間に打ち勝つこと』

はじめまして!関西SIVIO15期のえりなです。

振り返ってみると私の人生の中では、 いくつか後悔が思い浮かびます。当たり前で、ありきたりに聞こえるかもしれませんが、時間って本当ずるいですよね。お金を払ったとしても時間だけは戻ってくれません。なので、時間を大切にして行動することは本当に大切なことなんだなとこの間ふと思いました。

関西SIVIOのメンバーになって、もう半年が過ぎています。 とっても早いです。 そしてもうすでに個人的な後悔もあります。繰り返しになりますが、 もう一度昨年の秋からやり直し!という訳にはいきません。時間は今でも、容赦なく動き続けます。

では、私たちはこの先、現在にフォーカスするしかありません。

まだまだSIVIOについて分からないことだらけなので、これから私ももっともっとSIVIOのことを勉強していきたい。知っていきたい。学んでいきたいです。

少しでもラオスの人々の生活を豊かにするために。
彼らにもっと少しでもラオスを誇ってもらいたい。
私はまだラオスに行ったことがありません。彼らの声や姿、キラキラした笑顔を直接見たくてしょうがありません。 現在、行きたくても行けない状況で、ではそこで私たちは何ができるのか? それを考え続ける必要があります。そして更に、大人になってからでも出来るラオスの支援をあえて学生からする団体に入っているからには、学生としてできることを改めて考える必要もあります。

ボランティアを通して日々もっとラオスの子どもたちとそして素敵なメンバー達と成長し合いたいです。

長くなりましたが、最後まで目を通していただき有難うございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?