見出し画像

メンバーの想いNo.24 『子どもたちの笑顔』

みなさんこんにちは!!!
関西SIVIO14期のさくらです!

今回は『笑顔』をテーマにお話していきたいと思います!
『笑顔』は人々の幸福度がアップするとても重要なものだと言われています。私は、SIVIOに加入してからメンバーからたくさんの『笑顔』を貰いました。みんなの『笑顔』を見ると自分まで嬉しくなり、幸せな気持ちになりました。SIVIOのメンバーは、みんな明るく個性豊かで常に『笑顔』が絶えない誇れる団体です。
また、私は、ラオスの子供たちからもたくさんの『笑顔』を貰っています。コロナウイルスの感染拡大を受け、年に2回ラオスを訪れる「スタディーツアー」は中止になり、ラオスの子供たちと会うことができなくなりました。しかし、現地の人が子供たちが楽しくダンスをしたりしている動画を撮って送ってくれたり、オンライン上で子供たちと関わることができたりして、少しですが、ラオスの子供たちと繋がることはできています。その中で、子供たちのたくさんの『笑顔』を見ることができました。子供たちのキラキラと輝く『笑顔』を守るためにも、私たちはこれからも活動していきます。私たちの活動にご理解ご協力よろしくお願いします!!!
コロナ禍でネガティブ思考になりがちな今でこそ、『笑顔』を絶やさずにみなさんで頑張りましょう!!!
最後まで読んでいただきありがとうございました

---------------------------------------------

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?