見出し画像

メンバーの想いNo.21 さや 『私たちができることを一生懸命に』

初めまして、こんにちは!関西SIVIO15期のさやです(^-^)

私が関西SIVIOに所属して約1年が経ちました。私は途上国のリアルをしっかりと自分の目で見て肌で感じて、そして少しでもそこに住む人々の助けになるような活動をするためにSIVIOに入りました。しかし、コロナウィルスの影響で現地を訪れることはできず、私が思い描いていたボランティア活動ができないままあっという間に1年が経ちました。正直とても悔しいです。
ただ、この1年間は決して無駄ではありませんでした。現地には行けなくても、多くの人々の協力の元、ラオスの小学生とのオンライン交流を行うことができました。街頭募金活動ができなくても、クラウドファンディングで資金を集め、遊具と水道を支援することができました。ボランティアのあり方は無限大なのです

私たちは「学生団体」、できることは限られているかもしれません。ちっぽけな支援かもしれません。自己満足だと思われるかもしれません。それでも私たちはまだ直接挨拶をしたことのない子供たちの笑顔のために、今自分たちにできることを真剣に考え、ボランティアと、ラオスと向き合っています。そしてこれからも、遠く離れた地に住む子供たちの笑顔を守るために、私たちのできることを一生懸命に頑張り続けます(^-^)v

お時間を割いて読んで頂きありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?