見出し画像

メンバーの想いNo.20 きぬか 『こどもたちの将来のために』

こんにちは!関西SIVIO14期のきぬかです!

皆さんはちいさなころどんな夢を持っていましたか??
「警察官になりたい!」「先生になりたい!」「サッカー選手になりたい!」
などなど...たくさんあると思います。

どんな夢を持つかは自分の周りの環境に左右されることがほとんどで、私も小さい頃に幼稚園に来てくれた白バイのお兄さんに憧れていました。

学校で心身ともに成長し、やがて自分のなりたい職業を選択することになりますが、ある職業に就きたいどの子どもたちもスタートラインは同じところであるべきだと思います。

小学校の教育はじぶんの基盤を作るとても重要なものです。
読み書きができるようになること、計算ができるようになること、じぶんの国の歴史を知ることなど、学校は子どもたちの可能性を平等に広げる環境であるべきです。

私たちは、主にラオスの小学校・幼稚園に関わる教育支援を行っています。「学び」がどのこどもたちにとっても等しく与えられ、その環境も「学び」にふさわしくあれることを願っています。

みなさんのご協力がラオスの子どもたちの笑顔につながります!
最後まで見ていただきありがとうございました!!

---------------------------------------------

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?