見出し画像

メンバーの想いNo.32 あすか『1回生の私が関西SIVIOに入会した理由』

こんにちは。関西SIVIO16期のあすかです!今回は、私がこの関西SIVIOに入会した理由についてお話させて頂きます。

私は中学生のときに、発展途上国の生活の動画を見ました。その動画の中で特に印象に残っているのが、ある兄弟についてです。お兄さんは、学校に行きたいけれど金銭面の理由から学校には行けていません。けれど、弟には学校に行かせてあげたいという思いから、まだ子どもなのに過酷な労働環境の中働いていました。この動画を見て、私が恵まれた環境で過ごしているように、この兄弟のような子どもたちも恵まれた環境が当たり前に与えられるべきだと強く思いました。
それがきっかけで私は発展途上国、特に子どもの教育に関することに興味を持ち、「将来は発展途上国で働いて役に立ちたい」と思うようになりました。

大学生になって最初にしたいと思ったことは、国際協力ボランティアです。沢山ある団体の中から関西SIVIOに決めた理由は、「ラオスへの教育支援」という活動内容に魅力を感じたことや見学に行ったときに先輩方が素敵な雰囲気で活動されていたことです。真剣に活動されていて、ラオスについて詳しい先輩方を見て、かっこいいなと思いました。

私は関西SIVIOに入ったばかりでまだまだですが、これから一生懸命頑張ります!
最後まで読んで下さりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽オンライン募金箱

▽関西SIVIO 公式SNS

instagram: https://instagram.com/kansai_sivio?utm_medium=copy_link

Twitter: https://twitter.com/sivio_kansai?s=11

Facebook: https://www.facebook.com/kansaisivio

そして、私たち関西SIVIOの「note」と共に関東SIVIO、東海SIVIOも毎日更新を行っています!
よろしければ各支部の記事も読みに行ってみたください👀🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?