見出し画像

健康診断

初めまして、シヴァといいます。

色々と日常の何気ない出来事や日々,自分なりの感じた考え方など気共有できたらと思います🎈

今日の出来事なんですが、健康診断に行きました。健康診断自体コロナになってから初めてで、病院に行くのは少し躊躇はしたのですが、もし自分の体に異常があったら困るなと思い不安もありましたが行きました💉

入った瞬間やはりコロナ対策で検温+消毒をされ、受付を済ませて検診に入ったんですが、その待ち時間に周りの人はどんな事して待ってるのか観察してました。雑誌や新聞を読む人もいれば寝ている人なんかもいました😪

自分はこの時間を雑誌や睡眠だけだと勿体ないと思い本を読んだりオンラインサロンなどを見て有効的に使いました📙

昔までの自分は待ち時間に携帯をいじってゲームやSNSなどいじってるだけでした。考え方も今と違い「早く終わらないか」とか「眠い」とか愚痴を言ってネガティブになりながら検診を受けていていました😣

そう考えると本など読み始めてからは昔のようにネガティブにならずに自分の成長の時間に充てられるようになったんだなと実感してます😄

自分が読んでいた本は尾原 和啓さんの「あえて数字からおりる働き方」という本を読んでいました。自分の中でおススメな本でこのコロナの現状なんかを綴った内容など書いてあるのでよろしければ皆さんも読んでみてください📒

健康診断の結果大丈夫かな・・・・・・


と感じでこの辺りでお開きにしようと思います。観覧頂きありがとうございました🎢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?