見出し画像

発表会が終わりました〜恥はかき捨て!

こんにちは!いつも家事に育児、お仕事などお疲れ様です。

今日は私が習っているギター教室で発表会がありました。
しかもただの発表会ではありません。
動画発表会です。

「難しそうだけど…この曲をやってみたい!」と思い、ゆるキャン△のEDテーマ「ふゆびより」を採用。

結果…めちゃくちゃ苦戦しましたwwww
英検の勉強と並列してやるべきではなかったですw
一時期は魂ぬけてました…
しかし、全部自分の選択ゆえ。
自分の限界が知りたいという気持ちあったし。
うん。知れました限界😂よかった

あと1ヶ月あればもう少し演奏の完成度高かったかもしれません。
しかし、やるだけのことはやりました。
3~5月にかけての自分は毎日めいっぱい頑張っていたと思います。
自分で自分に拍手!👏


てか見てくださいよ撮影環境。

その場では(私がそれどころじゃなくて)撮れなかったので、フリー素材から近いものを。

雰囲気良。
てかこれは…レコーディング兼PV撮影やないか〜〜〜!

練習でもいい機材使わせていただいておりましたが、本番環境がそれ以上に本格的だとは思わなかったので、緊張感MAX!
しかも前回の発表会(これはお客さんいるタイプの)で共演した子が助手をしているではないですか!
先生だけでなく知ってる子もいて尚緊張w

本番一発目は気合いでやり切りましたが、テイク2・3はもうなんだか色々な糸が切れちゃって🤪(でも他の人もそうらしいです!)

音撮り→動画撮り→部分的に演奏直し(マジ助かる)

で終了!あっという間の一時間でした。


いやしかし、これほど習い事をしていて良かった!と思ったことはありません。
一般的な発表会は想定内だったし、大学のサークルでもライブは定期的に行っていたので、まぁまぁ慣れていました。

でも撮影となると…全く未知!!!!
自分で聴く自分の歌声はずかちい!!!
カメラに自分がどう映ってるか気になる!!!!
無になれ!無だ!先生も助手ちゃんもこの場には誰もいないんだ!無…無…
無ってなんだっけ……………
等と頭をぐるぐる。

初めての経験でしたし、こんなの芸能界にでもいないとなかなか経験できません。
またもやうちのギター教室の推しポイントができました。

来年の動画発表会は6割の力で弾けるレベルの曲にしますw
そして数年かけて動画撮影にも慣れたいと感じました。
何事も慣れ。慣れたらきっと大丈夫!

世界は広いし、人生まだまだやるべきことが多く残っていますね。
その時々でベストを尽くしていきたいと思います!

来週は英検。そっちも頑張るぞー!

コードをがんばって押さえた左手。
若干痛々しいので洒落た加工で和らげる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?