見出し画像

Ouraリングの記録2022/9/25

所感

 筋肉痛が痛みとして発生した。前日は疲労感だったが発生から2日目にしていた身に変わった感じ。十分な休息はとれていたけど発生した。栄養が足りなかったか?
 そんなわけで、運動は主に下半身の物を行った、それでも上半身の違和感、痛みは強かったな。
 睡眠は服用含めて良く寝れたが、多分「寝返り」があまり打てなかったと思う。起きたとき腰が痛かった。
 

行動記録

15:53 筋力トレーニング 36分
20:00 ウォーキング 41分

記録


日記

 筋肉痛が必ずしも筋力の向上発生の条件ではない。だが、しっかりと追い込んだ証拠ではあると思っている。久々に筋肉痛を起こしたってことは、久々に充分な筋トレになっていたということかもしれない。
 また、ダンベルばかりやっていて腕立てという別の運動に変えたため、鍛えられる箇所が変わったからかもしれない。いろんな考え方ができるが、今は腕立てをやるべきなのだろう。続けていく。


この記事が参加している募集

#運動記録

3,941件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?