検索順位が軒並み上がる「多様性ライティング」の教科書。個人で月500万円〜を稼ぐアフィリエイターが競合が厳しくても勝てる「神レベルのSEOライティングスキル」を完全公開します。
無料部分を読むだけでも勉強になるように作りました。
アフィリエイター、ブロガーの方はぜひどうぞ!
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この記事は
こんな方におすすめです。
知ってましたか?
SEOで勝てる方法って、
実はたったの4種類しかないんです。
早速紹介します。
その4つの手法はこちらです。
あなたが今
取っている方法論は、
4つの中のどれでしたか?
それとも、
こういった視点は持たずに、
なんとなしにネットや本に書いてあった方法論を
実行していましたか?
そういう方は
とか
とか、
といった質問には
きっとすぐには答えられないだろうと思います。
そういった中で、
こういった目線を持ち、
SEOを構造的に理解できるようになることは、
あなたの
SEOサイト運営者力を高め、
効率的に検索上位に記事を表示
させられるようになるので、
ブロガーさん、
サイト運営者さんにとっては
非常に重要です。
少しでも興味のある方は、
無料部分だけでも1万字以上あるので、
是非読み「SEO目線」をぜひ知ってみてください。
ではいきます!
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第1章:SEOで勝つ全手法4選を公開
まずは冒頭で紹介した、
SEOで勝つ手法4個とはそれぞれどのようなものなのか
を解説していきます。
▼手法1:ドメインパワーで勝つ
「Googleから高く評価されているサイト上にある記事は、検索で上位表示されやすい」というアルゴリズムを使った手法です。
しかしながら実は
この手法は大多数の方にとって
ハードルが高い手法です。
いずれも
・工数過多すぎる
・ハードルが高すぎる
・やり方が思いつかない
・現実的ではない
といった感じで、
大半の方の選択肢からは
除外されると思います。
なおドメインパワーというと
世間には中古ドメインを使う手法もありますが、
あれはあくまで
元々強いサイトを作れる人が、
検索順位をもう少しだけ上げたい時に
プラスアルファで使う手法であって、
本質的に強いサイトを
作る手法ではありません。
そもそも
中古ドメイン手法は
「ブラックハットSEO」とも言われ、
Googleに
「このサイトは検索上位にあげるべき」と
勘違いさせるスパム的な手法であるため、
いずれ
Googleのアップデートの際にそこが是正され、
サイトが死んでしまう可能性も高いです。
例えば10年前は
といった状況でしたが、現在は
といった状況です。
それゆえ、
2024年現在でも
色々細かいテクニックを駆使すれば
一定の効果はある手法ではありますが、
という目線からも、
中古ドメイン単体で
何とかしようとする手法は個人的には推奨しません。
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▼手法2:特化パワーで勝つ
これは個人レベルでも可能な手法です。
このように
特化サイト化することで、
Googleが
「このサイトは割り勘の専門サイトだ」
のように認識してくれるので、
そのサイト内の
「割り勘に関する記事」は
アルゴリズム的に上位表示されやすくなるんですね。
もちろん、
自分が狙っているキーワードに
同様に特化度が高い競合サイトが存在して、
などのように
(先述の)ドメインパワーも
高そうなメディアだった場合、
これらのメディアに
といった同様な記事を書かれてしまったら、
ドメインパワーの差分で負けてしまうのですが、
という
両方の条件を満たした
競合サイトがない検索結果においては、
個人が作った
特化サイトでも勝ち切ることができます。
しかしながら
1つ大きな問題点があり、それは
儲かるジャンルでは、一般的に
企業や有名アフィリエイターが目を付けて
既に強いサイトを作ってしまっている
ということです。
それゆえ、
単なるラッキーパンチではなく、
この手法で高確度で安定的に勝ちたければ
という2つのスキルを
組み合わせて使う必要があります。
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▼手法3:競合が弱いキーワードからアクセスを集める
これも個人レベルで可能な手法です。
当たり前ですが、
他に記事がない
キーワードを見つけて記事を書けば、
自分の記事が検索1位に表示されますよね。
しかし、残念なことに
競合が弱いキーワードって
という状況で、
そう簡単に「勝てるキーワード」が
見つからないのが難しいところです。
加えて、
勝てる「競合が弱いキーワード」を
たまたま見つけたとしても、
あなたがそのキーワードから
アクセスを集め、収益を上げていることが
他アフィリエイターや
企業メディアの運営者といった、
より強い
ドメインパワーを持つ競合に
気づかれて
記事を書かれてしまった場合、
その時点で
あなたの努力は
水の泡になってしまいます。
ブログやアフィリエイトサイトは
「積み上げ型で収入を得られる」ことが
メリットだと言われてしますが、
結局、
そう上手くもいかないんですよね。
したがって、
この手法で安定的に勝ちたければ、
先述の通り、手法2と組み合わせて
といった方法論に
深化させて使うなど、
ひとひねりふたひねりする必要があります。
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▼手法4:検索結果の多様性枠を埋める
これも個人レベルで可能な手法です。
この手法がすごいのは、
1記事単位から実行できて
工数がさほど掛からないのに
検索上位表示が狙えるところです。
は?
多様性枠ってなに?
ごめんなさい。
これ実は
ほとんどの人が知らない概念なんです。
だから、
しっかり理解してもらうために、
といった背景知識を
一緒に見ていきましょう。(超重要)
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▼どういう記事が検索上位表示されるのか?
で、これは
「Google目線」を考えると
自ずとわかります。
というのは、Googleって
ことで収益化していますよね。
で、
たくさんの企業に
「広告を出したい」って思ってもらうためには、
Googleって検索エンジンを
「たくさんのユーザーに」「たくさんの回数」
使ってもらう必要があります。
こう考えると、
Googleからすれば、
誰かがふと「これ知りたいなあ」と思ったときに
可能な限り、
Googleの検索エンジンを使って調べてほしい。
YahooでもBingでもなく
TwitterやTikTokやインスタでもなく
Google検索で調べて欲しいんです。
では、
どうすれば検索者は
Googleを使ってくれるのか?
その答えは
「検索者の満足度を
最大化する検索結果を表示すること」です。
検索した結果
見たいものが毎回表示されるのであれば
人はGoogle
っていう検索エンジンを
何の気なしに
使い続けてくれるであろうから、です。
これが会社としての根幹になる
「最重要ポイント」なワケですね。
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▼Googleのアルゴリズムが「検索者の満足度を高める記事」と思った記事が上位表示される
では「検索者の満足度を最大化する検索結果」とは一体どういうものでしょうか?
コンテンツの内容という点からいえば、
その答えは当然「情報の質が高い記事」です。
つまり
「検索者の検索意図を
満たしている記事」ですね。
例えば、
がそれに当たります。
だからGoogleは
検索意図を明らかに満たしている記事があれば、
そういった記事を検索上位に表示させます。
その方が
検索者の満足度が
高くなる確率があがるからです。
だから
ブロガー目線、サイト運営者目線で言えば、
基本的には
「検索意図を直球で満たす記事」を書けばよい。
でも、、
検索上位が全て
検索意図を直球で満たす記事で
占められるかと言えば、
そういう訳でもないのです。
というのは、
「検索結果に”全部同じ内容の記事が載っている検索エンジン”ってどうでしょうか?」
Google検索では
検索結果の1ページ目に
全部で10記事表示されますが、
例えば
「小室圭 身長」と検索して
みたいな記事で
10記事全部が占められている検索結果よりも、
2-3記事くらい違った観点、例えば
みたいな
意外性のある観点の記事もあった方が、
検索結果全体で見たら、
間違いなく
検索者のニーズが満たされる可能性って
高くならないでしょうか?
そう、
このことから、
Googleは検索結果に
網羅性記事やまとめ記事、
ピンポイントQA記事だけではなく、
検索結果に多様性を持たせる記事も
indexさせるようにしていると推測できますよね。
つまり、Googleの検索結果には
があるんです。
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第2章:勝ちたければどういった戦略をとるべきか?
▼"情報の質が高い枠"を埋めて勝ちにいくのはアリ?
では
こういうときに「情報の質が高い枠」を取りにいく戦略ってアリなのでしょうか?
結論から言うと、
以下のどちらかに当てはまるケースでは、
その戦略が優位になります。つまり、
①②のどちらかに
当てはまる場合に限って、
「情報の質が高い枠」を
満たす記事を書くべきでしょう。
しかしながら
こういった現状を考えれば、
大抵の検索環境においては、
という状況に陥るのが関の山です。
などの幾つかの例外はありますが、
何の背景もない個人勢が
と思い立って記事を書いても、
なかなか勝てずに
死屍累々と死に記事を
量産してしまっているのは
予測できる結果なんです。
しかもこれ、
Google目線で考えたら
検索上位表示しないのは
当たり前じゃないですか?
だって、
儲かるジャンルの
”情報の質が高い記事枠”って
大抵、既にいい記事がありますよね?
既にあるんだから、
Google目線で考えたら
これ以上、
似た記事、要らないですよね?
なのに
多くの個人ブロガーさん、サイト運営者さんは
と意気込んで、
既にニーズが満たされている記事を、
書いている訳です。
我々が自分では
「自分の方がいい記事が書ける!」
と思っていても、
第三者的目線で
冷静かつ客観的に見れば、
大手メディアや
企業メディアのライターが
書いた記事の方が、
一般的にいって
信頼性も信ぴょう性も
高い場合がほとんど。
そんな中、そのキーワードで
「より良いものを作ろう!」とする発想自体が
そもそも完全に間違ってるとも言えます。
Googleからしたら、
似たようなものを量産されるより、
まだない価値を
産み出してくれる方が
いいに決まってますから。
あなた目線で
「何がいいと思うか」ではなく、
Google目線で
「何がいいと思うであろうか」が重要なんです。
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▼"検索結果に多様性を持たせる記事枠"で勝ちに行く方がカンタン
じゃあ
”検索結果に多様性を持たせる記事”枠で
勝とうと思った場合ですが、
これは現状
結構なブルーオーシャンです。
あなたも
検索していて
思いませんでしたか?
儲かるジャンルでも、
みんなが思いつくようなメジャーキーワードでも、
などが
上位インデックスされてる時って
ありますよね?
しかも
そこまで役に立たない情報
だったりすることもしばしば。
これはなぜかというと、
「情報の質が高い記事枠」は埋まっていても
「検索結果に多様性を持たせる記事枠」の多くは
まだ攻略されていないからです。
だからこそ
こういう"枠"で表示されている記事は
SEO的に狙って
アフィリエイターに書かれた記事ではなく、
"たまたま"
多様性ニーズを満たしている記事、
すなわちYahoo知恵袋などが
上位インデックス出来ちゃっている訳です。
だからこそ
狙うべきはこの多様性枠ではないか?
狙って「多様性ニーズ」を
埋める質の高い記事を書ければ、
たまたま
indexされた記事に打ち勝って、
検索上位indexを狙えるのではないか?
これが
この記事で皆さんにお伝えしたいことです。
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ということで、
ここまでを踏まえて、
紹介してきた4つの手法をまとめます。
という理由で、
多様性ライティング、おすすめです。
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▼多様性ライティングは他の手法と組み合わせられる
なお、
ここで面白いのは、
この多様性ライティングは、
他の「SEOで勝つ手法」と組み合わせて
使えるということです。
強いドメイン上で
多様性ライティングしたら
更に検索上位表示させられるし、
特化サイト上で
多様性ライティングしたら
更に検索上位表示させられるし、
ニッチなキーワードで
多様性ライティングしたら
当然普通に検索上位表示できる。
もっと言えば、
網羅性記事を書く際ですら、
見出し(H2)を1項目分、
多様性ライティングしてみることで、
多様性も取り入れた
最強の網羅性記事を書くこともできる。
このように、
多様性ライティングは
汎用性が高すぎる、
使い勝手が良すぎる
SEOライティングスキルなので、
デフォスキルとして身に付けておいて
常に使い続けた方がいいよね!
と私は思ってます。
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▼多様性ライティングを覚えるとどれくらい儲かるの?
実はここが、
一番驚く部分です。
ここまで
見てきて分かった通り、
多様性ライティングは
いままで全く上位表示できていなかった記事が、
のきなみ検索上位を
狙えるようになるSEOライティング技術です。
といった
ブロガーさんが
ゴリゴリTOP10に
記事を表示させられるようになったり、
バチバチに競合が強いところで
戦っていたSEOサイト運営者さんの記事が
と言った具合で、
ナチュラルな
SEOライティング力が高まることで
検索順位が押し並べて大きく
底上げされる結果になることでしょう。
でも、
ここまで読んで
こう思いませんでしたか?
ブロガーをやる上で、、
アフィリエイターをやる上で、、
分かりやすく言うと...
この能力を身につけると
"収益が倍になる"と思えばいいです。
例えば、、
こんなイメージです。
どうですか?もちろん
と思った方もいることでしょう。
でも、残念ながら、本当なんです。
こちらの表を見てください。
これは
SEOキーワード
「本田圭佑」の月間検索数と
検索順位ごとの
アクセス流入割合を調べた表です。
もちろん
キーワードによって
検索順位ごとの
細かいアクセス数は当然異なりますが、
どのキーワードでも
検索順位ごとに得られる
大まかなアクセス割合はさほど変わらないので、
今回はこの結果を元に
検索順位ごとのアクセス流入割合の違いを
見ていきましょう。
もし仮に
今まで検索7〜10位に
表示されていたあなたの記事が
毎回検索2〜4位に
表示されるようになれば、
アクセス数は
2-4倍くらいになります。
もし仮に、、
毎回15位だった
あなたの書く記事の検索順位が
仮にこれから紹介する
魔法のライティング手法を知ることで
毎回10位に表示させられるようになれば・・・
アクセス数は
6倍くらいになります。
大半の場合、
アクセス数に比例して、
アドセンスやアフィリエイトなどの
収益額は増えていきますから、
あなたのベースの
SEOライティング力が
ぐんっと
飛躍的に強化されることで
単純に収益も
2倍、4倍、6倍と増える
可能性があるって訳です。
もちろん、
みたいな
ケースもありうるので、
「全部の記事の順位が
都合よく上がった前提で計算する」というのは
さすがに
虫の良すぎる
仮定かもしれませんが、
とはいえ、
という言い方もできますし、
いずれにしても、
というたったこれだけの作業で、
これらの記事順位が大幅に高くなり、
アクセスも収益も
大きく飛躍する可能性があることは、
紛れもない事実です。
それくらい
ブロガーやSEO
アフィリエイターにとって、
検索順位が
1個上がるかどうかって致命的。
死活問題なんです。
もちろん、
既にある程度稼いでいる方だけではなく、、
まだ全く稼げていない方にも
大きなメリットがあります。
なぜなら
これまで検索上位に
全く記事を
表示させられていなかったとしても、
これから書く記事が
検索上位に表示されるようになれば、
これからしっかり稼げるようになるからです。
だから
こういう目標を持ちながら
コツコツ頑張っているあなたにとっては
多様性ライティングは
至玉の武器になるわけです。
実際、
大半のブロガーさんや
アフィリエイターさんたちは
なんていう
間違った俗説を
信じてしまっている現状があります。
そう、
こんな方法も
世の中的には
“王道”として認識されてしまっていますが、
間違っているんですよ。
ちなみに本件については
こちらで詳しく解説しているので、
興味がある方は読んでみてください。
正しいと思っていた方法が
間違っていた…
これって
これまで
必死で頑張ってきたブロガーさんや
サイト運営者さんたちからしたら
って思っちゃうかもしれません。
お気持ち、お察しします。
でも、これはチャンスなんです。
なぜなら、
世間のブログ運営者さん、
アフィリエイトサイト運営者さんたちの
SEOライティングスキルが
軒並み低いということは、
あなたがもし今、
この「多様性ライティング」を
身に付けることができれば、、、
他の人を出し抜き
サクッと検索上位に
記事を表示させられるようになる
ということでもあるからです。
他の人が
なかなか検索上位に
記事を表示させられずに
苦しんでいる中で、
多様性ライティングを知ることで
あなたのサイトだけ
上位表示される記事が増え、
合計アクセス数が底上げされ、
収益を一気に伸ばすことができる。
理想の未来を勝ち取ることができる。
そんな
魔法のライティング技術、
多様性ライティング。
実は
このライティング手法は
世間一般のどこにも出回っていません。
なぜなら、
私が考えた方法だからです。
多様性ライティングというのも
私が勝手に考えて
私が勝手にテストして
私が勝手に名付けました。
実際、私が体系化した
多様性ライティングの14個の
具体的技術のうち、
そのうち8個は
解説している人や本や動画、
教材などを
一切見たことも
聞いたこともありません。
つまり、
知るだけで
他の人と大きく差別化できます。
今回、
そんな隠された
SEOライティング技術を
あなたにお届けしますが、
あまりに広がり過ぎて
世間一般の皆が知ってしまう
ライティングスキルになるのはよくありません。
優位性が失われるからです。
それゆえ
・本気度が高い人
・決断力がある人
こういった
限られた人にだけ
手に取ってもらいたいので、
初めから
高値で販売します。
また、
前回の有料noteの内容と違って、
広まりすぎると競合する内容であること、
作っていたら
あまりに内容が有益に、
あまりに内容が
濃くなり過ぎてしまったこともあり、
販売数調整の
観点も踏まえ、
適宜
販売価格を
値上げしていきます。
正直、
既に稼いでいる人からしたら
100万円払っても
200万円払っても欲しい情報でしょうから
いくら高くても
金額は気にならないでしょうし、
現状稼げていない人からすれば
というのは
大きなアドバンテージになります。
よく分からない
インフルエンサーさんたちが売っている
数十万円〜のとかの
ブログスクールより数段質が高い内容で、
しかも
ここでしか得られない内容で
あることも踏まえると、
仮に50万円だとしても100万円だとしても
「高かったけど、勇気出して買って良かった」と
満足してもらえる内容だとは思います。
本当に欲しいものでないのなら、
わざわざ知る必要はありません。
そんな気持ちをお持ちの方は
良かったらこの先も読み進めてみてください。
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▼ご購入者様の感想など
購入者様に頂いた感想をご参考までにいくつかここに掲載させて頂きます。この後購入される方は、よかったら忌憚ない感想を頂けると嬉しいです。(送って頂いたものは、DMに関しては個人情報を隠して、ツイートに関してはそのまま掲載する可能性がございます。ご了承ください。)
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