見出し画像

放置で月10万円〜を稼ぐ「キーワード選定とSEOサイトアイデア」の教科書。個人で月500万円の自動化収入を週1-2時間の作業で稼ぐアフィリエイターが「神レベルのキーワード」の見つけ方を完全公開します。

無料部分を読むだけでも勉強になるように作りました。
アフィリエイター、ブロガーの方はぜひどうぞ!


■更新履歴:
2021/09/21 記事公開しました。
2021/09/25 値上げしました(4,980円→9,800円)
2021/10/02 「終わりに」を追記しました。
2021/10/14 値上げしました(9,800円→29,800円)
2021/10/18 「ご購入者さまの感想」を追記しました。
2021/10/21 「キーワードの探し方 補足」を追記しました。また「キーワード分類のテンプレ」をファイルダウンロード可能にしました(予告なく削除の可能性あり)
2021/10/22 「併せて読むと更に収益UPする一ノ瀬オススメ書籍3選」と「コンテンツ作成時間を99%短縮する倫理的にグレーな裏ワザ(完全合法)」を追記しました。
2021/11/17 値上げしました(29,800円→39,800円)
2021/12/1 値上げしました(39,800円→49,800円)
2022/6/22 「ASPに営業を掛けて案件を作ってもらう大まかな流れ」を追記しました。
2022/8/18 「一ノ瀬が見つけた使わないキーワードについて」を追記しました。
2022/11/27 「特化サイトのアクセスを半自動で増やすチートな裏技」を追記しました。
2023/1/26 「特化サイトに思ったほどPVが集まらない時の対処法」を追記しました。
2023/2/1 noteの価格上限が5万円から10万円になったため、値上げを再開します。
2023/2/5 値上げしました(49,800円→59,800円)
2023/2/6 「ダウンロード可能な『キーワード分類のテンプレ』の事例を4個に増やしました。
2023/2/26 「キーワード選定の判断基準:追加解説」を追記しました。
2023/3/13 「検索ボリュームが大きすぎるキーワードについて」を追記しました。
2023/3/26 「UberSuggestを無料で使用する方法」を「■■回/月を狙え!検索ボリューム調査と選定基準の流れ」内に追記しました。
2023/3/28 値上げしました(59,800円→69,800円)
2023/4/3 「最強の被リンクと獲得手法」内に少し追記しました。
2023/5/26 「【2章】実際のサイトを公開」内に追記しました。
2023/6/15 Twitterのアップデートに対応して本文中にメールアドレスを追記しました。
2023/7/27 「インフルエンサー名をコアキーワードにした特化サイトの作り方 動画解説 編集版」を追記しました(動画尺:1時間2分)。
2023/7/27 値上げしました(69,800円→79,800円)
2023/7/30 「『1記事にまとめられるキーワードは別記事で書くべきか?』他3質問への動画回答」を追記しました(動画尺:13分)。
2023/8/2 「SEOキーワードを深掘り調査してる時の実際の流れ」を追記しました(動画尺:16分)。
2023/8/8 「キーワードの裏をかく神レベルの洗い出し(4章内)」に事例を3語追加しました。
2023/8/21 「このnoteを一通り読みながら、行間のニュアンスを口頭で補足する動画」を追記しました(動画尺:43分)。
2023/9/14 値上げしました(79,800円→89,800円)
2023/11/15 「思いつけるサイトアイデアの幅を拡張する裏ワザ」を追記しました。
2023/11/15 値上げしました(89,800円→99,800円)
2023/12/17 新作「多様性ライティングの教科書」をリリースしました。相互補完性ありますので興味がある方は無料部分(1万字〜)だけでも勉強してみてください!
2024/1/7 「有料noteで未紹介のキーワード選定の具体的手法3選」を追記しました(動画尺:4分)。
2024/1/8 「アドセンスの通し方についての一ノ瀬の見解」と「アドセンスがインプレッション単価に移行したことに伴う特化サイトの収益性向上アイデア」を追記しました(動画尺:5分&6分)。
2024/1/9 「キーワード選定の効率と能力値をあげるコツ」を追記しました(動画尺:9分)。
2024/1/13 「キーワード選定ツールについて軽く補足」を追記しました(動画尺:8分)。
2024/1/14 「サイトの特化パワーをより高める方法」を追記しました(動画尺:9分)。
2024/1/19 「『思いつけるサイトアイデアの幅を拡張する裏ワザ』の行間解説、及び具体的事例を元にした解説1個」を追記しました(動画尺:8分)。
2024/1/21「SEOキーワード「仮交際1,600」の解説ツイートを口頭で詳しく解説」を追記しました(動画尺:16分)。
2024/1/26 「最近、一ノ瀬がやってるキーワード選定 新手法の実際の流れ(脳内垂れ流し動画)」を追記しました(動画尺:13分)。
2024/2/24 「多くの方がふわっと疑問に思ってそうな質問9個に回答しました」を追記しました(動画尺:32分)。
2024/3/11 「特化サイトのアクセスを半自動で増やすチートな裏技」に2,500字ほど追記しました。


残念なお知らせです。


あなたは後悔することになります。

🙎‍♂️そんな裏ワザみたいな方法があったのか・・・
🙎‍♂️「キーワードの見つけ方」を知ってればSEOなんて楽勝だったのに・・・
🙎‍♂️これ知ってれば今頃アフィリエイト収入だけで生活できていたのに・・・

この記事を読んだ後、このような感情に苛まれること間違いなしだからです・・・。


=====================


初めまして。
アフィリエイターの一ノ瀬です。
簡単に自己紹介をさせて頂きます。


・30歳、一橋大学卒、IQ152
・アフィリエイト歴7年
・ホワイトハットSEO系のアフィリエイター
・過去11サイト制作(内7サイト売却済)
・上記全サイトが完成後ほぼ更新なく放置で月10万円以上発生
・現在では週の作業時間は1-2時間程度
・月収500万円〜(売却済サイト除く)


お前誰だよ?
と思われる方もいると思います。


実は私は
アフィリエイターとして
SNSで一切発信をしていません。


ですので
私のことを知っている方は、


プライベートで仲良くしている
一部の成功されたアフィリエイターや
ブロガーの方しかいません。


ちなみにTwitterはこちらです。ご参考まで。
https://twitter.com/ichinose_seo
(この記事執筆後からちょこちょこ発信し始めています)


先の自己紹介の通り、
私のサイトはすべて完全放置型です。


そのため現状は
週1-2時間程度しか
サイト関連の作業に時間を費やしていません。


代わりに浮いた時間で、

「好きなときに旅行し」
「大好きな友人たちと遊び」
「家族とかけがえのない時間を送り」
「趣味に自分の時間を打ち込み」

毎日楽しい人生を送っています。


=====================


おそらく
ここまで読んだあなたは、おそらく
このような疑問を持ったのではないでしょうか?


<多くの方が抱きがちな疑問>
🙎‍♂️いや、SEOサイトの完全放置は無理でしょ。
🙎‍♂️他の人が良記事作ったら検索順位下がるじゃん。
🙎‍♂️Googleアルゴの調整で検索順位下がったりするでしょ?
🙎‍♂️検索順位変動したらどうするの?収益下がるのでは?


ご疑問、ごもっともです。


しかし、
実は私の作るサイトは
一度作ってしまえば検索順位が
ほとんど下がりません。


従って
一度完成させてしまえば
完全放置が可能です。


むしろ時間経過とともに
順位が上がることの方が多いくらい。


その肝がまさに
サイトアイデア」なのです。


通常私は
以下のような流れで
サイトを制作しています。


<私のサイト制作の流れ>
ステップ1:勝てるキーワードを選定する(=サイトアイデアを決める)
ステップ2:そのキーワードと一緒に検索されているキーワードを全て洗い出し、検索数順に並べる
ステップ3:それをもとに作成する記事一覧表を作る
ステップ4:全ての記事をSEOライティングで作成する


これらの手順を、
これから説明する通りに
しっかり行うことが出来れば、


「ほぼ確実に検索上位に表示される」
「放置しても検索順位もあまり下がらない」
「完成後は放置で自動収益化が可能」


こんなサイトが完成します。


なお4つのパートの中で
最も決定的かつ重要なパートは
「1:勝てるキーワードを選定する」です。


なぜなら
競合が一切いない
サイトアイデアを見つけさえすれば、
ほぼ100%収益化に成功できる
からです。


<参考:私のサイトアイデア(コアキーワード)の選定基準>
①競合となり得るサイトが一切ないこと
②目標の収益を達成し得るほど検索ボリュームが大きいこと
③新規参入者が将来入ってこないキーワードであること
④(できれば)情報をほぼ更新する必要のないサイトになること


従って、
これを達成するキーワードさえ
しっかり選定してしまえば、
後はサイトを作るだけ。


その結果あなたのサイトは


「高打率で検索上位にインデックスされる」
「検索流入で勝手にサイト閲覧者が増える」
「安定して収益が発生する」
「一度完成してしまえば更新の必要がほぼなくなる」
「サイト順位が下がることが少ない」
「放置するだけで不労所得が入ってくる」


こういう状態になります。


要は「サイトアイデア」とは
知っているか知らないかだけで
アフィ人生に天と地ほどの差が出る
最もクリティカルなポイントなのです。


そしてこの私の手法は
過去に話したどの有名アフィリエイターの方々も
一切知らなかった。要は完全独自の手法です。


今回、
この記事を
購入してくださったアナタだけに
そんな貴重な情報を
特別に公開します。


※本書の核心パートは4章です。それ以外は補則説明と蛇足です。


====================



・よくある疑問

Q.競合が一切いないキーワードなんてもう埋まってるのでは?
→そんなことはありません。探し方の問題であり、正直いくらでも見付けられます。まさにその探し方こそが私の秘訣であり、他のどの有名アフィリエイターの友人に話しても「そんな方法があるのか!」と驚かれる内容です。


Q.本当に儲かるの?
→当然キーワードを見付けても、記事を書かなければアクセスは来ないですし、アクセスが来ても広告を貼らなければ儲かりません。なお、この記事内では「選定したキーワードをベースにどのような記事を書くと検索上位が取れるのか」及び「検索上位を取った後どのように収益化すれば月10万円〜を達成できるのか」まで丁寧に解説するので、そこは安心してください。事実、私は過去に作った11サイト全てで月10万円以上出しています。


Q.アイデアが尽きたら終わりでは?
→この方法で探せばそんな簡単に尽きないです。1人で10,000個サイト作るとか言われたら流石にアイデア出し辛くなってくるかもしれませんが、逆に言えば数個数十個程度のアイデアならサクサク出せます。私は今すぐサイトを10個作るとして、それ全て月10万円以上の不労所得自動化収益系のサイトに仕上げる自信があります。


Q.一般的な手法とどう違うかよく分からないんだけど?
→多くの方がされているサイト構築の流れは大きく分けて2つあります。

<よくあるサイト作成の流れ その1>
①アフィリエイト案件を調べる
②儲かりそうな案件を選定する
③その案件を紹介出来得るサイトやブログを構築する

1つ目のこのケース。この場合、競合が多いジャンルで戦うことになるため、結果として勝ち残れるのは、

「非常に能力値が高いアフィリエイターの方」
「インフルエンサー化している著名ブロガーの方」
「お金や人力を大量投下出来る企業」

などになりやすいです。この手法はそもそも勝ち残るのが大変なんです。もし勝ち残れば確かに非常に稼げますが、半永久的にサイトをアップデートし続け、常に競合と戦い続ける必要が生まれてしまいます。


<よくあるサイト作成の流れ その2>
①自分が書きたいジャンルのサイトを作成する
②それに合ったアフィリエイト案件を見つけて掲載する

もう2つ目の「よくあるサイト構築の流れ」です。これもよくある手法ですね。しかしこのやり方では、仮に月何十万円も儲かっても、毎日8時間も9時間も作業し続けなければならない。収益も高々なのに給与が下がるリスクがあるなんて、こんなの会社員以下ですよね。


<この記事で学べる手法>
①競合がいない神レベルのキーワードを見付ける(超重要★★★)
②それにそってサイトを作り、収益化する

この記事で学べる手法では、競合がいない以上、勝ち決定です。シンプルなんです。たったこれだけのことをやるだけで、SEOの悩みは全て解消されます。では、なぜ誰も知らず、誰もやらないのか?その答えは単純明快で、誰もこの方法を思いつかないからです。稼げるにも関わらず、やっている人がほぼいない、やれば簡単に勝てる手法。よって知る価値があるということです。


Q.この方法にデメリットはないの?
→物事には良い面もあれば悪い面もあります。ですので、情報を公開する前に、この手法のデメリットもしっかり話します。この手法では1サイトで年間1億円を稼ぐのは相当難しいです。なぜなら、この手法で狙うキーワードはややニッチなものが多いから(どれくらいニッチかは本文内で解説)。当然ですが、年間1億円稼げるジャンルは大抵、超有力アフィリエイターや企業が跋扈している魑魅魍魎とした世界です。私が紹介するのはそのような強豪ひしめくジャンルで戦う方法ではありません。私はこの記事の読者として、

「副業で月5万円稼ぎたい」
「月30万円稼いで退職したい」
「月100万円の自動化収入を得て自由な人生を送りたい」

このような方たちを想定しています。逆に言えば、この程度の収益を達成するキーワードであれば、あなたが私のノウハウを知りさえすれば、はっきり言っていくらでも見付けることができます。実際私が過去に作った11サイトは全て、しっかり検索上位を占め、各サイトで月10〜200万円をほとんど更新なしで安定して稼ぎ続けています。


Q.なんでこのnoteを出したの?
実は私は出版・メディア関連の知り合いが多いです。その関連で私のアフィリエイトの話を出したところ、書籍執筆オファーを頂き、この『サイトアイデアの教科書』は書籍化が企画進行していました。

私自身、アフィリエイトを通じてある程度金銭的目的を達成した人間であったこともあり、せっかくなので出版をその集大成にするのもいいかと思い、書籍に載せる文章は過去にばーっと書き上げ大体作り終わっていましたが、実はこの本の出版自体が急に面倒くさくなってしまいました笑

完全に趣味として書いていただけの本だったので、モチベが続かなかったんですよね。打ち込んでいる趣味が楽しくなってきたこともあって、出版に時間を割くのはやめてしまいました(出版社さんには申し訳なかったですが、、、)

しかし、最近急に思い立って、以前作った文章をえいやっと仕上げて、先ほど完成させたので、ブロガーやアフィリエイターの皆さんのお役に立てればということで、とりあえずnoteにでも出しておくか、とやってみたって感じです。(再度出版となると校正やら何やら面倒くさかったのもあり)

それゆえ、私のこれまでの経歴や実績も踏まえ、正直そこらへんのよく分からない人がやってる100万円のコンサルなんかよりは、余裕で情報価値高いと自分では思っています(普通にサイト1個を2-3ヶ月集中して作れば100万円くらいサクッと回収出来るわけで)。

でも、私としてはまあこれでお金が稼ぎたいわけではなく(そもそも一生分のお金稼ぎきったのでどうでも良い)、アフィリエイターやブロガーの皆さんに役立ててもらえたらいいなーってことで、界隈の値段層に合わせてこの値段でnoteを公開することにしました。

無料にしていないのは、一応記事内で私のサイトを幾つか公開していることもあり、そのサイトをトレースされたり嫌がらせされたりするリスクもあるので、多少本気度が高い人だけが買うような値段に価格設定にしたかったからです。ようは、本気度を基準に閲覧出来る人をフィルタリングしようかなーと思った次第です。


====================


・ご購入者さまの感想など

購入者様に感想を頂きましたのでご参考までに掲載します。この後購入される方は、よかったらTwitterのDMまで忌憚ない感想を送ってくれると嬉しいです。(送って頂いたものは、DMに関しては個人情報を隠して、ツイートに関してはそのまま掲載する可能性がございます。ご了承ください。)

スクリーンショット 2021-11-24 13.00.35
スクリーンショット 2021-10-23 18.13.41
画像26
画像28
画像27
スクリーンショット 2021-10-23 18.08.47
スクリーンショット 2021-10-23 18.10.37
スクリーンショット 2021-12-26 14.53.14


ネットで話題になったのか
急に売れ始めたため
徐々に値上げしてきました。

今後も値上げの可能性がありますため、
ご購入検討の方は
お早めの入手をオススメします。


====================


ということで前置きが長くなりましたが(しっかり目的を理解した上でも本当に欲しい方に手に取って欲しかったのです)これからその方法を解説していきますね。


知ってさえいれば、
あなたが目指す人生を達成する
手助けになるこの方法。


興味を持った方は
よかったらこの先も
読み進めてみてください。


====================

【1章】本スキームの大まかな流れ

全体観を掴むのも重要かと思いますので、
まずは箇条書きで本スキームを要約しておきます。
簡潔に書くのでもしかしたら意味が分からないかもしれませんが、
後の章を読み進めればわかります。


・サイトアイデアからサイトを作る具体的スキーム


①キーワード特化型サイトを作る前提でキーワードを探す。

・探し方1:

ここから先は

49,286字 / 59画像

¥ 99,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?