見出し画像

初回の記事ってそういう方面か

初投稿をしてから周りを見てみたら、自己紹介をしている投稿ばかりで、初回なのに誰かも分からないやつが急に日記を見せびらかしてくるのはかなり怖いなと思った。
というわけで自己紹介します。

名前:椅子の上でL座り
職業:文系学生
趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、服のコーディネートやデザインを考える

それぞれの好きな作品や著者
漫画:ジョジョ、板垣巴留
小説:江戸川乱歩
映画:赤と白とロイヤルブルー
音楽:King Gnu、Chevon、MÅNESKIN
服:プチプラしか買わない、派手なもの

趣味に付随した最近の好きなものや見たもの
漫画:ジャンケットバンク
この漫画は友人に紹介されたギャンブル漫画。天堂弓彦というキャラクターが綺麗で矛盾していて面白くて好き。私はこのキャラクターを必殺仕事人だと思っている。
小説:最近読んでないかつ小説とはいえないけど「完全自殺マニュアル」をやっと手に入れて読むことができて満足。この本は別に自殺を推奨する本ではなく、あくまでエンタメだと感じる。凍死の章が気に入った。
映画:SNS 少女たちの10日間
気持ち悪いけど決して遠い世界の話ではない。自分も似た経験があるし、恐らく見る人によってはトラウマ体験を呼び起こしたり追体験させるものだと思う。最後のインタビューが印象的だった。
音楽:Rainy 雨に打たれて
この楽曲はリズム天国の空手家の後ろで流れている楽曲。あまりハロプロやシャ乱Qなどのつんく♂楽曲に触れてこなかったため、個人的に大きな衝撃だった。

自分の何を紹介すれば良いか分からないので、このくらいで止めておきたいと思う。いらないことを口走りそうなので。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?