見出し画像

夏休みの感想文

台風10号に翻弄されて、気づいたらもう9月になっていた。ということで、7月8月中に観た映画やドラマ、アニメなどをざっとまとめたいと思う。プラス数行感想もつけて。


映画部門

  • LAMB

羊か〜、可愛い感じかなと思って視聴。可愛いことには可愛いけど……。個人的には好きな雰囲気の映画だった。ラストはあまり好きではないけど映画全体の雰囲気は好み。

  • us

「私たち」って何よと思って視聴。当たってほしくない嫌な予想が的中してしまって、まぁでも物語としてそうする方が面白いもんなという何となくの納得をした展開。母は強し。

  • JOKER

気になってはいたものの、MARVEL全然分からないから観てもしょうがないでしょ〜とスルーしていた。MARVELに詳しい友人曰く、私が観ても行ける!ということで視聴。これを見て模倣犯のようなものをやろうという感覚が自分にはなかった。

  • 悪の教典

ずっと気になってた作品のうちの一つ。私がよく見るYouTubeチャンネルで、この映画のワンシーンを真似していたことから「そういえばこれ気になってたのにまだ観てない」と気づき視聴。身体能力がえぐい。体幹しっかりしてるんだなぁという感想。

  • MEN

もっとホラーホラーしいホラー映画だと思っていた。色んな角度から同じシーンを掘るという流れ、徐々に明かされる見えていなかった部分、見ようとしなかった部分が明るみになっていく様子、そういう話の構成は好きだなと思った。

  • ヴィーガンズハム

タイトルでお察し。ずっとアマプラにおすすめされていたのでもはや根負けのように視聴。ずっと同じ深夜番組見ちゃうし、自分しか見てないだろみたいな番組の視聴者が近くにいたら語っちゃうよねそりゃ、と思った。グロが無理なら観ないのが吉。主人公が肉屋、タイトルがヴィーガンズハム、これだけで分かるだろう。

  • デッドプール&ウルヴァリン

何を血迷ったのか、4DXで視聴。風が顔にかかる時以外は至って快適な時間だった。デッドプールと同じ体験(セクハラ)をできたのが楽しかった。尻を三発ほど叩かれた。


ドラマ部門

  • FLEABAG

佐伯ポインティさんがおすすめしていたので視聴。私は一人っ子のため、姉妹の独特の結束力が羨ましいドラマだった。あと、私は視聴者に語りかけてくる作品が大好きだと確信した。

  • この動画は再生できません

かが屋さんが好きなのと、頻繁にアマプラがすすめてくるため視聴。推理しながら観るドラマを久しぶりに観たので、程良く頭を使った達成感と爽快感が味わえた。

アニメ部門

  • 銀河系で2番目にイケてる病院

アニメ部門と区切れる程ない。一作品のみである。こちらもアマプラが執拗にすすめてくるため視聴。医療ドラマを観てる時に感じる緊迫感が、このアニメではゼロだった。みんな見てよ!と強くすすめたい作品というよりは、たまに思い出して撫でるくらいが距離感として丁度良さそうな作品だと思った。

私は毎年毎年「今年こそエヴァを観る」と言い続けている。今年は残り数ヶ月、今年こそ私はエヴァを観られるのでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?