見出し画像

小話:新年度の休み

天気の変化が激しいせいか、眠い、ダルい、ヤル気が出ない日曜日

うつ病野郎には体がついていかない。

まだ、働けているだけマシなのだろうが自分の体のことは自分しかわからないのだから仕方ない。

統一地方選挙前半戦、私の居住地は該当していないが未来を決める大切な決め事だ。

何も変わらないとのたまっている暇があれば選挙権のある方は投票にいくべきだ。

国民の意思表示ができる唯一のチャンス

ここで使わなかったらいつ使うんだ

投票しないのも権利だという意見もあるだろう。
それであれば白紙で投票することが政治に対する意思表示になるのではないか。

投票に行かないことは意思表示ではないと私は考える。

投票率が低いまま、代表を送り出すことが真の民主主義なのか。

改めて選挙について考えてみるよい機会だろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?