見出し画像

日記。2023.3.16〜3.31

今月は地味に小忙しかったです。
有難い。仕事があるって嬉しい。
でもマジでバイトできてない。
いや正直、別にバイトできるぐらいの時間は全然あるけど、キャパオーバーすぎる。バイトしながらネタ書けるタイプじゃないので、丸々1日空いてる日がいる。ネタなんか1日中考えたって良いのがすぐできる訳じゃありゃしませんので、仕上げるには最低でも2、3日いる。仮に月に新ネタ4本作ろうと思えば1本に3日いるとして、4本で12日。つまり1ヶ月に完全なフリーな日が12日いる。12日?そらバイトできませんわ。そら金ありませんわ。ほぼ月の半分休みやん。先輩とかどうやって両立してはんねやろ。バイト中マジでネタよう書かんねんけど。やからバイトしない日がたんまりある。今月なんか片手分もしてない。周りの同期とかにも「別にバイトできるやろ」と言われるけど、俺は無理。怠惰と言われれば完全に怠惰なんやけど、バイトのせいでネタ書けへんとか意味わからんすぎるし。
なので最近娯楽に時間を充てれてない。
前まで、暇すぎて週に何本も映画や海外ドラマを観てたけど全く観れてない。インプットはネタ書く上でめちゃくちゃ大事やから、絶対見といた方がいいのに観れてない。今日は観ようと思うことがあっても、この間、他の同期はネタ書いてんのかと思うと観れない。映画観ることはネタのためでもあると分かってても観れない。完全な娯楽やから。かといってYouTubeとかを観ない訳でもない。でもYouTubeはメシ食いながらとか、風呂入りながらとか、「ながら」が出来るから「時間の有効活用」という名目で罪悪感なく観れる。だが、映画やドラマは「ながら」が出来ない完全な娯楽であるため観れない。観た方がええのに。
上記全てにおいて、言っておきたいのがこれは忙しい自慢でもなんでもなく、ただただ俺の時間管理が下手なせい。12時間寝たり、ボーッとSNS観てる時間削れば映画なんて余裕で観れる。でも出来ない。来月はインプットをしようと思う。
という訳で、今月は小忙しい月間でした。
テレビの収録やったり、神保町出番もらったり。
なので今回は書く事がめちゃくちゃあったので、是非買って読んでほしい。
文章量的にも買って損ないかと。
来月も小忙しくありますように。
それでは3月16日から31日の日記です。

ここから先は

25,931字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?