見出し画像

#今日のあなたに|あけぼの博士編

開いてくれてありがとうございます。

マイナス思考をプラス思考に変換していく、あけぼの博士です♪

ぜひ好奇心や学びの姿勢を生かせるコンテンツをこれからも随時配信していくのでこれからも見に来てくださいね✨

ーーーーー

まず乗っかり隊の説明からですね。

noteが出している投稿企画を書きたいときや、

noterの企画に挑戦したいときようの画像ないな…

と思って、勝手に隊と名乗り「乗っかる」という思いも込めて乗っかり隊として、

やっていこうと思います♪

ーーーーー

今回は「#今日のあなたに」という企画に乗るわけですが、

考案者は「よへい」さん。

最近アイコンも変わり、親しみやすいアイコンに変わっています✨

👆これが#今日のあなたにという投稿企画の説明が書かれている記事です♪

よへいさんに何度も紹介してもらったのと、乗っかってくれる人が少ないようなので、

コメント欄にやりますって書いたのがきっかけですね🤭

私自身まだnoteのアルゴリズムに関しては未知なので、情報共有してアルゴリズムを解明していく、

そんな思いにひかれたのもあります。

それでは早速ご紹介から~


#今日のあなたに



この記事を書くにあたってわかったことは4つですね。

まず1つ目はアプリ版とパソコン版では、表示される優先順位が違う。

2つ目は、表示される記事をすべて見ると記事数は60記事!

3つ目は、フォローしてない人の記事もおすすめに表示される。

けど比較的自分がフォローしている人の割合は8割以上だと思う。

4つ目は、自分がスキを押した記事もおすすめに表示される。


こんなことが今回1回目で分かりました♪

継続的に行うかは少し検討しようと思います🤭

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。

それでは👋



▼コメントを相互でしたいという方の募集

▼私の自己紹介はこちらから

▼そしてXもやっているので、良ければフォローお願いします

あけぼの博士のXのアカウント

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?