見出し画像

【応援企画】あけぼの塾生のすすめ

皆さんおはようございます。

今回はnoteを積極的にやっていきたいという志を持った方の募集。

通称:あけぼの塾生と命名します。

最近思ったことは、スキ上限になりやすいってこと💦

けど私の心の中では、思いを伝えたい!!

それとコメントすることでアウトプットしていきたいという思いがっ!

しかしフォロワーさん全てにコメントするわけにもいかず、そこで!

せっかくコメントするなら志を持った方を募集して、募集された志を持った方に優先的にコメントしようと思いました。

そして共同運営マガジンを本格的にやる前に試験的にやれたらと思ってます。
(というのも塾生募集したくて、フォロワー1000人まで待てませんでした😓)

今回は私のみがマガジンを運営し、塾生はフォローする形を取ってもらおうと思います。
→共同運営マガジンではなく、形態は普通のマガジンですね。

(なので応募した方はマガジンをフォローしてくださいね。)

ではあらすじはこれぐらいにして概要に入りましょう。



■目的

noteのクリエイターの"コメント不足"を補うため。

やはり有名なクリエイターの方でもコメントは総PV数の1割前後。

しかしこのあけぼの塾の違いはコメント最優先にしていこうと思います!

初心者ほど最初に感想やコメントほしくないですか?

ぜひ参加お待ちしています。


■前提条件

あけぼの塾生となるにあたって、やはりコメントを他の塾生に積極的に行ないたい・行えるという方。

コメントもらうだけでは相乗効果が生まれないのと、塾生同志で高め合うことができないと本末転倒。

皆さんでともにコメントをし合い、お互い成長できたらと思ってます。

もちろん無理にとはいわないので、自分のペースでコメントしていただけたらと思います✨


■対象(一つでも当てはまればOK~!)

・とにかくコメント求ムという方

・とにかく志が高い方

・自分一人で頑張るのは厳しいけどみんなとならという方

・アウトプットを積極的に行える方

・何か今年は挑戦したいという方

・今年何か行動して変えたいという方

もう基本的にはウエルカムなのですが、上👆の前提条件だけは必須でお願いです!


■期間

もちろん私の2024年の目標は最低フォロワー1000人。

そして1000人を迎えたらかねてより言っている共同運営マガジンを運営しようと思ってます。

なので共同運営マガジンができたら、このマガジンは終了し、共同運営マガジンへ移行します。

ここでのメンバーはそのまま移行できるように、共同運営マガジンができ次第すぐ招待します♪


■応募方法

コメントで「参加希望」と一言お願いします。


■特典

➀参加者交流しやすいように、あけぼの塾生に向けた記事を毎週1個投稿していきます。(マガジンにも追加します。最初の記事はメンバー紹介と挨拶になると思います。)

➁参加してくれたメンバーの記事をまとめて記事として紹介していきます。(全メンバー収録します!)

➂あけぼの塾生の方々の記事を私が優先してスキ、コメントしていきます。

④あとはあなたのコメントしたいという気持ちを持ってできる限り塾生と交流しましょう!
(ぜひ受け身にならず能動的に、積極的にコメントし合いましょう!)

あけぼの塾を一言で言えばコメント率が高い。

そこまでもっていけるよう、私含め塾生と頑張りたいと思ってます。


Epilogue

自分の道はぜひ自分で"選択"をして道を作ってくださいね。

最後に今年こそ行動したいと思った方。

今年こそはと何度思いましたか?

今行動して、変えましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?