見出し画像

ホワイトデーには、自分へご褒美を。


副業マニアの凡人主婦、みずいろです。

いつもは副業記録を発信しているのですが、今回はテイストを変えて書いてみようかと。




バレンタインの思い出とか全然なくて、ここ数年は夫や親友にデパ地下で買ったチョコレートを渡すくらい。


会社勤めをしていた頃は、女性社員から男性社員にチョコレートを渡すという半強制のようなイベントがあり、ものすごく憂鬱でした。

なぜ?私たちが?自腹をきってプレゼント・・・?でも平凡社員のわたしが集団の中でひとり抜ける勇気もなく。

なのでむしろ、バレンタインは苦手な方だったかもしれません。


でも2〜3月になると、デパ地下でもスーパーでも、コンビニですらバレンタインデー・ホワイトデー仕様になるじゃないですか。どうしたって目に入ってくるわけですよね。

みんなこのイベントが好きなんだな〜と人ごとのように思っていました。



数年前にたまたま見たYouTube。田中みな実がサロンデュショコラについて語る動画でした。

その時に、チョコレートオタクやチョコレート界隈?というものが存在するんだ・・・と初めて知ったんです。しかもかなり深い沼のよう。

気になって調べてみると、1箱5,000円とか余裕でするわけです。「いや〜さすがに高い!」と思い、その年は特になにもせず。



でもその後もずっと気になっていて。去年のホワイトデーに、初めて海外の高級チョコレートを通販で買ってみました。約6,000円。かなり奮発。ブランドは全然わからなかったので、田中みな実が紹介していたものにしました。

で、食べてみたんですけど。まず開封した瞬間の香りがすごい!口溶けなめらか!なんかすごいカカオ!(食レポ0点)


高級なので、1日に1枚ずつ。夫にもあげない。ひとりで、わざわざ紅茶を入れておやつの時間にゆっくり食べてたんです。

味が美味しかったのはもちろんなんですけど、自分だけの時間を丁寧に過ごせている気がして。

もちろんコンビニのチョコレートもおいしいけど、高級チョコレートに見合う生活を過ごせたというか。特別なご褒美タイムを意識的につくるのってすてきなことだなって、実感しました。



バレンタインデーもホワイトデーも、年にたった1回だけ。

「あげる・もらう」のイベントだと思ってたけど、あえて自分へのご褒美デーにするのはとってもおすすめです。

今年はバタバタしていてまだ買えてないのですが・・・なにを買おうかゆっくり選ぼうと思ってます。


ホワイトデーには、自分へご褒美を。





この記事は「 #クロサキナオさんのホワイトデー大作戦企画 」に参加させていただきました♡私にとって、noteやSNSでの師匠です。気になる方はぜひ!


▼ あなたの副業ストーリー✍️


▼ 主婦の在宅マネー術👛





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?