沼を食す。

・最近は「沼」なるものを食べてます。
 沼ってご存知でしょうか。
 シャイニー薊さんという、ボディビルダーYouTuberの方が、
 自身の減量食として紹介しているものです。

 これが結構美味しくて続けてやっています。
 あと、手間がかからないのが良い。
 全部、炊飯器で作ることができます。
 ぼくはこのために炊飯器買っちゃいました。

 使う材料は簡単で、
 米、乾燥わかめ、乾燥椎茸、トマト缶、ささみ肉です。
 若干本家の沼から、アレンジを加えてますが、
 結構おいしですよ。

 作り方は簡単で、
 米1合と、乾燥わかめと椎茸を一掴み。
 トマト缶を入れて、空いた缶4杯分の水。
 そこに鳥のささみを4、5本入れて、
 もう一度、空いた缶1杯の水を入れれば完成。
 ちょっと醤油と、たまに味の素を入れたりして、
 炊飯器で炊飯するだけ。

 ぼくの中で、沼の楽しみがあって、
 味付けです。
 ぼくの作る沼には塩含めて、ほとんど味付けしません。
 作った後に味付けしたいからです。
 理由としては、簡単に味変できるから、
 これにつきます。
 本当にその日の気分で、実験のようになんでも入れて行きます。
 シンプルに塩だけの時もあれば、ポン酢にしたり、醤油にしたり、
 もっと冒険して、生卵や納豆、チーズをいれることもありました。
 最近一番ハマっているのが、味噌です。
 その前は、タバスコ。

 本当に味噌は過去一番に良いです。
 何がいいかというと、簡単に味が決まるし、
 何よりうまい。
 ねこまんまの上位互換です。

 そんな感じで沼を食べてるわけですが、
 減量っていうのは、続けることが大事なわけです。
 また、カロリーをちゃんと見ていれば大体怖くない。
 たまにはマクドのポテトを食べたって…問題ない。
 そう信じて生きる、今日この頃。

覗いていただき、ありがとうございます。
最近は筋肉と脂肪でマジでデカくなってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?