見出し画像

ネルトキ

・今日は寝るときのお話をしようと思います。
 寝るときの頭の角度の話です。

 基本的に寝る時は、
 右向きか仰向け、一人だとうつ伏せの時も。
 このスタイルを行き来しながら寝る体制に入るわけだけれども、
 一つ特殊かもなぁと思うことがある。
 それが、頭の角度になります。
 特に、右向きで寝ている時。

 普通の人は、というか一般的には、
 顎を引く、またはまっすぐ横を見る。
 これが多いと思うんです。
 だけど、ぼくは違って、
 できるだけ上を向く。
 めちゃくちゃに首をそらして、上を向く。
 そうして寝るんです。
 なんていうか、ぼくの中ではノビをしているような感覚。
 なんだか、気持ちがいいんですよね。

 それと、キまる気がする。
 キまるっていうのは、なんというのかなぁ。
 ハマるっていうのでもいいんだけど、
 これが寝る体制だってキまるんだ。
 もう、それ以上はない。
 それを意外に迷う余地がない状態。
 ああでもない、こうでもないとならなくてすむ状態。
 毎日それを探さなくていいっていうのはいいことなのだけど、
 それを毎日見つける楽しみも好きなんだよなぁ。

覗いていただき、ありがとうございます。
そう言いつつも、新しくキまる姿勢は今も探してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?