見出し画像

個人的お金の勉強会開催 ~個別株投資編

本日の5月9日(土)は、私の会社は、出勤日だった。結構、土曜出勤好きなんだよね。休みの気分で仕事できてリラックスしてるし、そんなに依頼も入ってこないから集中できるってのはあると思う。大学の研究室は土曜日毎週行ってたな。ほんと集中できるんだよね。さて、GW中に個人的にお金の勉強会を開催した。内容は、個別株投資に特化したもの私の手法は、ある会社の手法の半分をベースにセミナー、本、人などからのものをまとめたものになっている。すべてで5段階あり、会社四季報を5周するという少し手間のかかる方法だけにしっかりやっているか疑心暗鬼なところがある過去2人教え1人はまったく続かなかった。もう一人は、1度挫折したが復活し今も続けている。さて、今回はどうなることやら。私も初年度はおそらく40日くらい休みをつぶしたのではないかと思っている。まあ、私の場合は、方法論の確立や気軽にきける人が誰もいない状態でやっていたので精神的には結構ちがうのと思う。それはさておき継続は力と思うので頑張ってもらいたい。

明日が少し明るくなります。