見出し画像

休日Todoリストの勧め

みなさまTodoリスト書いていますでしょうか。その日のやることを書き出してそのことを実行していくやつです。仕事では、やっている人多いように思います。逆にやってないであろう人もいるように思います。私は、前日に次の日のTodoリストを作るようにしています。そのほうが効率がいいのだとか。それはさておき、本日は休日Todoリストのお話、なんでしようと思ったかというと買うものを忘れることが多く結構、後悔したことが多かったのがはじめです。始めてみるとやり終えたときの達成感を感じて充実した休日を過ごした気分になります。だらだらすることが減る、暇だなあと思うこともなくなるのもメリットです。ただ、デメリットは時間が足りなくなるだ、だらだらが恋しくなる、また、純粋に楽しめなくなるってのもあるかと思います。ほんとものごとは、トレードオフであちらを立てれば、こちらが立たないみたいなことはあります。少なくとも私は、メリットを感じているのでこれからも継続していくつもりです。結婚したらどうなるのだろうと思いますが・・・。

https://a.r10.to/hy77RV

以前、休日Todoリストをスプレッドシート上に書くことがいいという記事を書きましたがこれはほんとにいい。出先でもスマホで確認できる。そもそも手書きより手間がかからない。週のいつでも思い立ったら書き込める。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IOHLVMG/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=sisiza803-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B01IOHLVMG&linkId=9bb2452f9787bdd260180b698340e2be

あと、近況について書きます。会社が残業禁止になり早い時間で帰れるようになりTodoを前倒しでこなせるようになり、土日に少しづつ時間と余裕ができてきました。

明日が少し明るくなります。