見出し画像

ニャンゼオン 船弁慶

ニャンゼオン
(船弁慶) /BLUE GID

リクエストの多かった蓄光ニャンゼオン、
第2弾は念願の青蓄光です!
当たり前ですが暗闇で青く光ります笑
光るだけで何故かワクワクしますよね。

今回の彩色テーマはネット動画で観てから
ずっとやりたかった「船弁慶」!

クライマックスの平知盛の怨霊の形相や
襲い来る感がサイコーに格好よすぎるのです!
(あらすじはググってみて下さい)

昨年の蓄光通販の際に倍率が高くなり
お迎え頂けない方がとても多かったので、
前回の"納涼夏芝居"の彩色に寄せつつ
"納涼夏芝居"を持っているユーザー様にも
楽しんで頂ける様な作品にしました。

船出する義経の行く手を遮る
平知盛の怨霊…怪談噺と言えなくもないし笑

こだわりポイントはいろいろありますが、
やはり暗闇で光った際に荒れ狂う波に浮かぶ
知盛さんの怨霊感を感じられるか?

透け具合から反射での光り具合まで
試しながら塗料の色も調色しました。

また、今までの口の隈取りメイクが
どうしても自分の中のイメージと合致せず、
今回は筆で1体1体入れました…汗

作業はかなり大変で時間がかかりましたが、
とても納得のいく作品に仕上がりました。

よろしければサポートをお願いしますm(. . )m いただいたサポートはおびただしく消費されていくキムワイプ代に使わせていただきます!